新緑と四月の花々 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

新緑(若葉)が爽やかな季節となりました。




先日から鶯の啼く声が遠くから聞こえて来ます。


山々も優しい色合いの春紅葉の季節となり、

目に優しい景色です。


最近は、そんな景色や

見頃の花達&咲き始めた花達に

癒される日々です。



▽花蘇芳(ハナズオウ)




▽木瓜(ボケ)





▽チューリップ



黄色に赤い縁取りがあったんですね。



▽雪柳(ユキヤナギ)




▽ヒヤシンス




イチゴの花が咲き始めました。




まだ咲いたのは2輪だけですが、

これから順番に咲いてくれると思います。


昨年は、かなり収穫することが出来たので、

今から楽しみです。


手軽にビタミンCが摂れるのは嬉しい♪



▽桜草(サクラソウ)




▽芝桜(シバザクラ)



明日には開花しそうです。



▽ツツジ



開き始めました。



▽実海棠(ミカイドウ)



蕾が大分膨らみ、明日には咲きそうです。



▽水仙(スイセン)



左は一つの茎に複数の花を付ける

小ぶりな水仙で、右は八重の水仙です。



夕空



明日からゴールデンウィークが始まりますが、

お天気は悪そうですね。


私には特に変わりない日常ですが、

旅行などで遠出される方や、

人と会う予定のある方は、

コロナ対策を万全にして

楽しんで頂きたいと思います。


それでは皆様、良いゴールデンウィークを

お過ごし下さいね。



▽大好きな曲です♪


春おぼろ 岩崎宏美演奏音源多重化リンクyoutu.be


松田聖子 赤いスイートピーザ・ベストテンより編集しました。リンクyoutu.be



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうこざいました。