氷雨 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

冷たい雨が一日中降り続いた昨日と今日。

{288163FB-D613-4579-AC95-350D16326AD8}

{DA6D8832-BF8A-4CC9-9581-DACE8B68C888}

晩秋を越えて初冬を肌で感じました。

初雪の便りも聞かれる頃となり、
師走も目の前ですね。

ファンヒーターの灯油の減りが早くなり、
高騰を続ける灯油の購入が生活費を
脅かしています。

テレビでインタビューを受けていた高齢女性が、
早く寝て遅く起きるようにして
灯油を節約していると話していました。

せちがらい世の中になったものです。

ガソリン代の高騰も困ったものですが、
コロナ禍になってからは遠出することも
なくなったので給油の回数が減ったのが
せめてもの救いです。

サラダ油やマヨネーズもグンと値上がりし、
りんごの値段も以前の1.5倍になっています。

果物も気安く食べられない時代ですね。

他にも値上がりしたものは多くありますが、
変わらないのは卵や豆腐です。

冷蔵庫にあると安心する食べ物だけに
値段が安定しているのはありがたいですね。

これから先のことを考えると
暗い気持ちになりますが、
もっと大変な国もあると思うと、
日本はまだ暮らしやすいのだと思います。


▽NykのInstagramより

{EDD311AD-5613-4D27-AD6A-4E5E059B0207}

Nykの表情に癒されます。


今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。