朝は確かに青空で晴れていました。

ところが、10時を過ぎた頃より
雲行きが怪しくなり、
ついに雨が降り始めました。

今日は地元でちょっとしたイベントが
あった日でした。

それも、屋外。

この日のために計画を立てて来た主催者や
参加される方々のことを思うと、
何とも恨めしい空でした。

時折、雨足がかなり強くなり、
雷鳴も轟いたりしました。

今日は雨が降っては晴れたりを繰り返し、
めまぐるしく変化したお天気に
振り回された一日でした。

最初はお天気雨でした。

{E9E9D0BC-73E2-4BF8-A37E-7E27B246FD15}


雨の滴が確認出来ます。

{A571C940-9F1A-4D98-BAB9-F87891ACDCBD}


雨が上がった瞬間です。

{2F9FFD12-C74C-4BB0-8B5D-5190B66C82DC}

{F97A8B08-4B2C-4528-B22C-D18ED424BFBD}


綿菓子のようなフワフワした雲

{DBF42D98-D984-48C4-A21C-E734395C24D8}



◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇


昨日のNykのブログ『台北DAY3』より
ランタン上げのくだりを抜粋して
紹介させて頂きます。

すごく丁寧に作り方を教えて頂きながら、
無事完成!

{2F535CA6-A649-4186-9E9F-C0215234B70D}

これ以外にも、色んな願い事が中国語で書いてあるリストからいくつか選んで、夢が実現しますように、

そしてママパパ愛してるよって

((そんなチョイスあるのに書かなかったらなんかオレゴンから呪いになりそうで😅))

それと自分の考えを日本語で、
この世が愛で溢れますように、
One World, One Heart。


あとは手作りだから念のためにこのランタンがちゃんと飛びますようにと小さく。👀👀👀

{F32482CB-05DF-4368-A2F6-DC54FB4C9664}

{0978B0AB-4EE4-447B-AD0A-988C09B9C612}

たから自分で何も撮ってなかった😅

きっと、スタッフがばっちりおさめているかと!



無事飛び上がって、そして結構上行くね〜って思ってたらちょっと中途半端なところで落ち始めてあっれ〜

上げ方とかを教えてくれていたおじさまが、
「まずは願いをかけて上げて、そして神様の耳に届いたら、確と聞きましたよ!というサインとして下へ戻してくれる」と、解説。



...



一応、ガイドさんに「それ俺を慰めるために言ってるとかじゃないですよね」って確認したら、

「それもちょっとありまーす!」っとニコリ。





ええ。

言葉が通じなくともなんとなくわかっていました😅


それからファンの皆様の番。

願い事をひとつずつ読ませて貰って、早々泣きモード。





泣くんだって当然知ってたけど。

本当に感動物。


みんなの願いが叶いますように...


⚪︎~⚪︎~⚪︎~⚪︎~⚪︎~⚪︎~⚪︎~⚪︎~⚪︎~⚪︎~⚪︎~⚪︎~⚪︎


ランタン上げ、幻想的ですね。

動画を見ているだけで感動します。

Nykが感動して泣いてしまう様子が
目に見えるようです。

私もその場に居たかったなぁ〜。

Nykと参加された皆さんとの
かけがえのない素敵な想い出ですね。

Nykと皆さんの願いが叶いますように。

Nyk、感動のおすそ分けありがとうね。

『ライブ当日』の記事のUPも
楽しみにしています。

今夜もブログ更新を待つこの時間が
幸せな私です(#^.^#)


◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇


変わりやすいお天気に翻弄された一日の
晴れた夕空。

{05229A7D-A199-4465-8837-23C4D1CFA83E}

{3295E63D-7835-462E-9648-F1C9E83AF9D9}


日没後

{12CB8D25-E545-4E8E-9FF3-2EB860CC84CB}

今日のあの天候はいったい
何だったんでしょう。



今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございます。