急な冷え込みに… | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

今朝の空

{1CA33F58-61F3-4520-A24A-DCF36EA645A2}

晴れました。

でも、この時期としては
かなり冷え込んだ朝を迎えました。

居間の気温が15℃と
昨日より5℃も低かったんです。

キッチンの窓には結露が出来ていました。

寒い、さぶい、さみい…パック

この寒さにホットカーペットの
スイッチをONにしました。

幸いなことに水道の水は生ぬるくて
助かりました。

彼岸を過ぎるとやっぱり違いますね。

この冷え込みに高い山々では
木々が色付き始めたのではないでしょうか。

初霜、初冠雪とかあったかも。

寒くなるのは嫌だけれど、
紅葉の季節が楽しみな今日この頃です。

でも、これからの時期は風邪に御用心ですね。

季節(気候)の変わり目です。

寒暖の差で体調をくずさないように
気をつけましょうね。

{FD2F60B8-E9F1-4F0A-AF1F-216024003734}



◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇


今日は招き猫の日だそうです。

あなたもスタンプをGETしよう


右手をあげている招き猫は、
金運・幸運を招く『金運招福』と
言われています。

{8111E2F2-F89F-48E4-92D2-1B712A7E1454}
(※画像はネットよりお借りしました。)


また、左手をあげている招き猫は、
お客様(人)を招く『千客万来』と
言われています。

{70A6B037-B63C-456F-920E-72CB9CFEF341}
(※画像はネットよりお借りしました。)


因みに、どちらも招きたい場合は、
2体の招き猫を対で飾ると良いようです。

良く目にする白猫の招き猫は、
福を招く色として、
また、黒猫は厄除、金猫は金運を招くという
意味があります。


昔、職場の同僚からお土産に頂いた
可愛い招き猫があります。

{63DCFF63-8C19-4D09-BDC2-983FAEBFE330}


そして、友達からお土産に頂いた
招き猫のエコバッグ。

{C31956F1-750F-4190-A457-C6FB163B4348}


折り畳むとコンパクトになります。

{F659EB87-60EC-4BEE-B9C2-5B89F8BE6605}



◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇ー◇


2日続けてNykがブログを更新してくれました。

{D78FA198-FFEB-4680-9552-14E3D65446E2}

笑いどころ、突っ込みどころがいっぱいで、
とにかく楽しかった。

そして、ファンになりたての頃のトキメキが
戻って来たような感じがします。

一日の終わりにNykのブログを読めるって、
こんなに幸せだったんですね。

繋がっている実感が味わえる気がします。

『台北DAY3』も楽しみです。




今日は一段と寒いので
皆様、暖かくしておやすみ下さいね。


今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうごさいました。