待望のテレビ出演 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ
 
シルバーウィークが始まりましたが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今日、Nykのオフィシャルサイトを開いたら、
嬉しいお知らせが目に飛び込んできました。

『のどじまんTHEワールド  2015 秋  』が
9月30日(土)に放送されるそうです \(^o^)/

詳細を貼り付けますね。

あ、長くなりまっせー(笑)

{7ACB201A-C731-4C53-840D-8505C944F5B8:01}




『のどじまんTHEワールド! 2015秋』番組詳細

{DCB1C17C-4454-46A9-8BDC-767C5385DD32:01}

出演者プロフィール

{A4243E52-091A-498F-90AA-E174290A8F59:01}

{A7775039-B9FE-4603-AB79-30B01DDE4698:01}

※『のどじまんTHEワールド!』公式サイトより



ニコラス・エドワーズさん(愛称Nyk)は
今回も挑戦者として出演します。

つい先日のブログで、
そろそろ放送しないかなぁって
書いたばかりでした。

テレビでNykを見たいとも書いたし、
嬉しいお知らせでした。

今回でNykは13回目の出演になります。

そして、唯一、第1回目からの連続出場‼︎


{0AAFCE08-0E8F-47FE-9350-D25804B9800B:01}

写真は第1回目の時のまだ18歳のNyk。



今回Nykは、ミスチルの『名もなき詩』に
挑戦するんですね。

{013B056A-3E18-47FB-BF74-84B9B27745BD:01}

『名もなき詩』のCD、捜したらありました。

あの頃のシングルCDは、直径8㎝の
ミニサイズだったんですよね。

その後、マキシシングルなる物が
登場しました。

あ、話が横道に逸れちゃいましたね(^◇^;)

この曲、結構難しいと思います。

途中から早口言葉みたいになるし・・・。


     名もなき詩

     歌  Mr.Children
     作詞・作曲  桜井和寿

ちょっとぐらいの汚れ物ならば
残さずに全部食べてやる
Oh darlin 君は誰
真実を握りしめる

君が僕を疑っているのなら
この喉を切ってくれてやる
Oh darlin 僕はノータリン
大切な物をあげる oh

苛立つような街並みに立ってたって
感情さえもリアルに持てなくなりそうだけど

こんな不調和な生活の中で
たまに情緒不安定になるんだろう?
でも darlin 共に悩んだり
生涯を君に捧ぐ

あるがままの心で生きられぬ弱さを
誰かのせいにして過ごしている
知らぬ間に築いていた
自分らしさの檻の中で
もがいているなら
僕だってそうなんだ

どれほど分かり合える同志でも
孤独な夜はやってくるんだよ
Oh darlin このわだかまり
きっと消せはしないだろう oh

いろんな事を踏み台にしてきたけど
失くしちゃいけない物がやっと見つかった気がする

君の仕草が滑稽なほど
優しい気持ちになれるんだよ
Oh darlin 夢物語
逢う度に聞かせてくれ

愛はきっと奪うでも与えるでもなくて
気が付けばそこにある物
街の風に吹かれて唄いながら
妙なプライドは捨ててしまえばいい
そこからはじまるさ

絶望、失望( Down )
何をくすぶってんだ
愛、自由、希望、夢
足元をごらんよきっと転がってるさ

成り行きまかせの恋におち
時には誰かを傷つけたとしても
その度心いためる様な時代じゃない
誰かを想いやりゃあだになり
自分の胸につきささる

だけど
あるがままの心で生きようと願うから
人はまた傷ついてゆく
知らぬ間に築いていた
自分らしさの檻の中で
もがいているなら誰だってそう
僕だってそうなんだ

愛情ってゆう形のないもの
伝えるのはいつも困難だね
だから darlin この「名もなき詩」を
いつまでも君に捧ぐ





こうしてみると、随分と長い歌詞ですね。

この曲を久々に聴いてみました♪

イントロ部分のジャララ~ン♪が
印象的な曲です。

第2回目の『のどじまん』では同じく
ミスチルの『イノセントワールド』を
歌って決勝戦に進み、レミロメンの
『粉雪』を歌って初優勝しました。


{319AA19F-3BDD-4764-BC2F-67DFF853DC32:01}

写真は第2回目の時の19歳のNyk。

この時、『美しすぎる19歳』と
紹介されました。

ちなみに現在は
『日本を愛するニコラス』に
変わっています。

その後も5回目と11回目に優勝。

{EA53B381-F3D1-45D6-8FE5-06B08B175496:01}

写真は第5回目の時の20歳のNyk。



{AE8CAFF1-CA3C-4347-83AE-D19119C3D357:01}

そして、こちらはまだ記憶に新しい、
1年前の第11回目の22歳のNyk。

今までに三回の優勝を果たしています。

その全ては10月放送の秋の回でした。

『のどじまん』は回を重ねるごとに、
挑戦者の歌唱力のレベルが高くなっています。

と同時に、優勝経験者であり、
歌手デビューを果たしている
Nykに対する採点のハードルも
高く厳しくなってきていると思います。

いつも、この回で挑戦者としての出演は
最後なのかなぁと思いつつ、
でも、やっぱり、Nykの歌手としての
原点にもなっているこの番組に
出続けてほしいと願ってきました。

それに、いまだNykはテレビ等の
メディアへの露出が少ないので、
こういう機会は逃してほしくないですね。

Nyk、今回も挑戦してくれてありがとう。

とても楽しみです(o^^o)



来る9月30日(土)19:00~20:54
日本テレビ系列にて放送
『 のどじまんTHEワールド!  2015秋  』

乞うご期待‼️




今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。