夏なのに秋? | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ
今日の空

{0725F430-604C-45BA-8BEC-6616C7B349DC:01}

何だかどんよりした空ですね。

今日の空の表情は
目まぐるしく変化しました。

台風の影響でしょうか。

時折まくり上げるような
強い風吹いていました。

吹く風はまるで秋風みたいに寒く、
暑い夏が嘘だったかのようでした。

あと5日で8月も終わりを告げます。

Nykの卓上カレンダーを一足早く9月に
変えました。

{AFBA9086-0E57-42E6-B8CC-5AAB6CD93B91:01}

この噴水のある場所は原宿なんですよね。

かれこれ10年位前に同じ場所で写した
写真を私も持っていました。

Nykだと絵になりますよね。

{33332791-12DD-4949-9F8A-D60553171D97:01}

って、まるで絵画のようではありませんか。

自然な表情も良いですね。

意識していないのに撮られてる事を
かなり前のNykのブログで''何とか''って
言ってたことを思い出しました。

''何とか''って何ぞやってことですよね(笑)

確か、キャンディット!!

ネットで調べてみたらありました。

撮られていることを意識させないのが
キャンディットフォトでした。

まぁ、意味的には一緒でしょう(笑)

私の記憶に間違いがなければNykは
この写真のことを言っていたと思います。

{868A2C39-D743-4FBF-AF9E-C9C9EDA3911F:01}

現在もNykのブログのヘッダーに使われて
いる写真です。



そして、こちらは私の好きなNykの表情です。

{E4F6F596-F866-4BA8-ABEA-7EA72E2DC225:01}

感極まっている表情です。

こんな場面を幾度となく見てきました。

涙もろくて優しいNykが好きなんです。

守ってあげたくなりますよね。



涼しくなったら、あったかい煎茶が
恋しくなりまして、、、

こちらは何年か前、原宿の白い陶器のお店で
見つけて購入した物です。

{F0D5DC04-A89E-4F62-8014-AD7BD7A73F2E:01}

普段は急須を使用して煎茶をいれて
いるのですが、最近、目詰まりして
使いにくくなってきたので、
このポットを使ってみました。

中に茶こしが入っているので、全く
目詰まりがなくて使い易かったです。

シンプルで丸っぽいデザインも可愛いでしょ?

煎茶を飲むのが楽しみになりました。



夜になって、風は止んだようです。

昨夜から掛け物を一枚多くして寝ています。

また、暑さは戻るのでしょうが、
風邪など引かないように暖かくして
今夜はおやすみ下さいね。





今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。