明るい満月と眠れぬ夜に | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

夕べの月は明るい満月でしたね。

辺りを煌々と照らしていました。

150801_001922.JPG


夜景モードにするとこんなに明るい。

150801_001541.JPG

双眼鏡でお月様を見たら、かなり眩しかった。

月の表面がハッキリと見えました。

望遠鏡もあるんだけど、持って来るのが
面倒臭くてやめました。

望遠鏡で見るとより一層感激が増すんですよね。

寝付けないからといって、
そんなことをやっていたせいか、いざ眠ろうとすると
なおさら寝付けなくなりました|||(-_-;)||||||

そして、そんな中で気付きました。

虫の声が聞こえたのです。

蛙じゃないよね!って耳を澄ましましたが、
確かに虫の声でした。

今日から八月だから、確かに秋が近い。

だって、もうじき立秋(8/8)ですもんね。

何か、おいおい早すぎるじゃんって感じ(笑)

時間が経つに連れて、月が赤みを帯びて
幻想的になって行きました。

夏の夜って嫌いじゃない。

好きかも(笑)

夜風に当たると気持ち良いし…。

そんなこんなで夜が白々と明けてゆきました。

え~い、どうせなら起きちゃえ。

と言うわけで、寝てない私です。

今日は栄養ドリンク飲んで頑張ります(笑)

そうそう、今日、この夏初めて
ミンミンゼミの鳴き声を聞きました。

ミィ~ン、ミン、ミン、ミン、ミン、ミィ~の
鳴き声を聞くと、本格的な夏、
晩夏に近い夏という感じがします。

今日はモヤッとした感じのお天気です。

DCF_0490.JPG

徐々に気温は上昇中で、午後からは
さらに暑くなりそうです。


では、皆様、良い週末をお過ごし下さいね。