お天気雨と虹 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

こんばんは!

まず、昨日のことから書きますね(笑)

昨日は朝から蛙の声が聞こえました。

ゲコゲコゲコ♪グヮッグヮッグヮッ♪

一匹だけじゃなかった。

蛙のデュエット?(^-^)

いよいよ雨かな?と思っていたら、
夕方になって雲行きが怪しくなり、
雨が降り出しました。

時折太陽が顔を出すお天気雨。

DCF_0851.JPG


こんな時は虹が見られるんだなぁって思ったら…。

確かにありました綠

東の空にうっすらとした虹が掛かっていました。

DCF_0850.JPG

う~ん、残念!

この写真では良く見えませんねヾ(^_^;


昨日はホトトギスの啼く声も聞きました。

ちょっぴり得した気分になりました。

昨日、四国、中国、近畿地方が梅雨入りしましたね。

一昨日、一足早く梅雨入りした九州地方では
大雨になり、被害が出た地域もあったようです。

昨今の異常気象は普通の梅雨で
終わらせてくれないのでしょうか。

被害が拡大しないことを祈ります。



ここ数日、恐怖の新型ウイルスMERS(マーズ)が
巷を賑わしています。

ウイルスが呼吸器系の細胞に付着し、
風邪のような症状から肺炎などを起こし、
最悪の場合は死に至り、致死率は約40%に及びます。。

ワクチンや有効な治療薬はなく、
対症療法でウイルスが消えるのを
待つしかないのだそうです。

我が国にはまだ上陸していませんが、
水際対策を強化して日本上陸阻止に
努めてほしいものです。

ただ、この水際対策、2週間の潜伏期間が
ネックになっているとのことで
不安は大きいですね。

最近は次から次へと怖い出来事があります。

明るいニュースを聞きたい今日この頃です。



今日は肌寒い気候の一日でした。

今までが暑過ぎたんですよね。

DCF_0852.JPG

雲の流れが速くて変わりやすい空でした。

大地には膨らみを増した芍薬の花が…。

DCF_0846.JPG

芍薬の花って優しくて良い香りがするんですよ。

風や雨に負けないで大輪の花を咲かせて欲しいなぁ。




では、最後に『のどしまんザ!ワールド~2013秋~(第8回)』
の画像をドーゾ。

131007_005341.JPG

131007_005618.JPG

131007_005224.JPG

131007_005841.JPG

これは2013年10月5日に放送されたものです。

一回戦で『このまま君だけを奪い去りたい』を、
決勝戦では『銀河鉄道999』を歌いました。

バラードと軽快な曲♪

どちらの曲もNykの魅力を引き出していました。

因みに、Nykのブログ更新のお知らせメールの着信音は
『このまま君だけを奪い去りたい』の
オルゴールバージョンを設定しています^^


あの頃、こんな似顔絵(51作目)も描いていました。

DCF_0856.JPG

2013年10月7日のブログにも載せています。




今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。