東京散歩~2015早春編~ | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

先日、東京を散策し、たくさんの春に出会いました。

都会には田舎とはまたひと味違った春が感じられます。

自然が少ないからこそ感じられる
季節の美しさとでもいいましょうか。

花が咲いている部分がパッと華やいで、
あたたかく感じられます。


優しい水色の空に手を伸ばしたかのような純白の梅の花

DCF_0919.JPG


歩道の植え込みに咲く朱色の梅の花。

DCF_0921.JPG

“私は此処に居るよ”と言わんばかりに咲いています。


濃いピンクの梅の花。

DCF_0933.JPG


黄色いミモザの花。

DCF_0938.JPG

白、ピンク系の花が多い中、
圧倒的な存在感を示していました。

ミモザはアカシヤの仲間のようです。


家の高さを越えて咲く濃いピンクの梅の花。

DCF_0940.JPG

このお宅を見守っているかのようですね。


淡いピンクの梅の花。

DCF_0936.JPG



公園で見つけた春。


早春の香水?沈丁花。

DCF_0946.JPG

周囲に上品な良い香りを漂わせていました。

こちらは白い沈丁花。

DCF_0950.JPG

香りは存在感があるけれど、花そのものは地味な沈丁花。

でも、拡大するとこんなに綺麗な花だったんだね。

ちょっぴり感動です。


足下には散った花びらがいっぱい。

DCF_0951.JPG


見上げた先には…。

DCF_0952.JPG

DCF_0955.JPG


この日はお日様が顔を出したり隠れたりと
忙しい日でした。

DCF_0959.JPG


公園の池にカモが2羽スイスイ泳いでいました。

DCF_0964.JPG

少しでも近付くと慌てて逃げるように離れて行きました。

その様子が何とも可愛かったよ。



寒桜のように見えます。

DCF_0972.JPG

DCF_0974.JPG

見事に咲き乱れていますね。

この下でお花見なんかしたら楽しいだろうな。

でも、風が冷たくて、そんなことをしている人は
さすがにいませんでした(笑)


木立ちの間から見える青空が清々しいです。

DCF_0973.JPG


再び梅の花

DCF_0978.JPG


裸の木々、青空と白い雲。

DCF_0980.JPG

なかなかの光景でした。




東京散歩…皆様にも春を味わって頂けたでしょうか。




今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。





P.S.
いよいよ明日から『イオンモール幕張新都心』を皮切りに
『MOTION 2014(ニコラス・エドワーズ)』DVDの
リリースイベントが始まりますね。

イベントに参加される方は、
気を付けて行ってらっしゃいませ。

そして、大いに盛り上がり、楽しんで来て下さいね♪