カレーの日 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

こんばんは!

今日は『カレーの日』です。

皆さん、知っていましたか?

私は初めて知りました。


【カレーの日】

1982年の今日、学校給食35周年を記念して
全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューを
カレーにすることに決められ、
全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されました。


いうことは、今日の小中学校の給食のメニューは
カレーライスだったんでしょうね。

私もカレーライスは好きで時々作りますが、
多めに作っては友達にお裾分けしています。

人の作ったカレーもたまには良いものですよね。

自分の作ったものとは違って新鮮な味がします。

私は既製品の2種類のカレールウをブレンドして
おろしリンゴや
ニンニク等を加えていますが、
友達には好評なんですよ^^

レトルトカレーも最近は美味しくなっていますよね。

レトルトのわりに具が充実していて美味しいのは
『オリエンタルマースカレー』です。

パッケージの中に当たり券が入っていると
景品がもらえます。

当たりでなくても、マークを3枚送ると
抽選で景品が当たるキャンペーンを行っています。

DCF_0500.JPG

これはこのプレゼントキャンペーンで頂いたものです。

DCF_0499.JPG

何が送られて来るかは届いてのお楽しみです♪

当たり券が入っている確率は高かったです。

と言うか、幸運だっただけかな?(笑)^^


『カレーの日』の今日、カレーを作らず
天ぷらそばを作って食べました。

DCF_0498.JPG

後から知ったものですから…。

来年はカレーを作ることにしよう。

忘れなかったらですけど…(笑)




今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。