冬型の気圧配置 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

三連休初日の今日、日本海側は雲に覆われ、
雪や雨模様のお天気に。

太平洋側は乾燥した晴天の一日となったようです。

今日の空

DCF_0421~000.JPG


インフルエンザや風邪が流行する季節になりましたね。

私は外出時はマスクをしたり、
帰宅時は手洗いとうがいをしっかりしています。

私のお気に入りの泡ハンドウォッシュ。

DCF_0426.JPG

潤いを残しつつ殺菌・消毒をしっかり行い、
ふわっと華やぐフローラルブーケの香りも
気に入っています。

お値段は少し高めですが、一度使ったら
その良さが分かると思います。

あ、話がそれましたね(*'o'*)

インフルエンザの基本的な予防法として。。。

①ワクチンの接種
②外出後のこまめな手洗いとうがい
③室内の湿度を50~60%に保ち、
乾燥防止に努める。
④休養と睡眠をしっかり取り、
疲れをため込まない。
⑤バランスの良い食事を摂る。
⑥高齢者や妊婦は人混みの多い所への外出を控える。

上記に加えてマスクの着用ですね。

風邪やインフルエンザに罹患している方が
マスクを着用しているとは限りません。

自分の身は自分で守る、この一言に尽きます。




先日カルディで買って来たお菓子。

DCF_0414.JPG

ネスレの『バターフィンガー』です。

たまたま目に付いたので試しに買ってみたのですが、
かなり、甘かったです。

でも、超美味しかった~♪

カロリーが高そうなので、食べても、
一日一個を目安にしています。

一個食べるだけでも十分に満足感をえられます。






今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。


くれぐれも風邪やインフルエンザにはご用心を。