世界ギネス記録に認定!! | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

今朝の毎日新聞より

140412_095708.JPG

【羽生、浅田にギネス認定証】

140412_095742.JPG

フィギュアSPで世界歴代最高得点
・・・・

の記事が載っていました。

羽生結弦選手と浅田真央選手が、
フィギュアスケートショートプログラムで出した
世界歴代最高得点が『ギネス世界記録』に認定され、
4/11、アイスショーが行われた代々木第1体育館で
二人に認定証が贈られたそうです。

二人が世界歴代最高得点をマークしたのは
まだ記憶に新しいですよね。

羽生選手は金メダルを獲得した2月のソチ冬季五輪で、
史上発の100点超えの快挙。(101.45点)

浅田選手は3月の世界選手権で、
キム・ヨナ選手が持っていた世界記録を
上回る78.66点をマークしました。

日本選手が二人そろってギネス記録認定は
とても嬉しいですね。

真央ちゃんは現役を続行するかどうかは
ハーフハーフって3月の大会のインタビューで
答えていましたが、どうするんでしょうね。

まだまだ若いんだし、羽生選手と共に
今しばらくは日本のフィギュアスケート界を
けん引して行って欲しいですね。

今回は二人揃っての、ギネス世界記録認定
本当におめでとうございます!!


昨夜は、とても明るい月夜でしたが、
かなり冷え込みました。

140412_013836.JPG

今日は晴天に恵まれましたが、風が強いです。

140412_113453.JPG

空はこんなにも優しい顔をしているのに
風は時として、うなり声を上げながら吹いています。

花粉症の方達にとっては辛い季節ですね。


それでは、良い週末、良い午後を!!




今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。