今日から卯月(うづき) | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

今日から4月。

そして4月1日はエイプリルフールです。

--*--*--*--*--*--

エイプリルフール(英語:April Fools' Day)とは、

毎年4月1日には嘘をついても良い
という風習のことである。

4月1日の正午までに限るとも言い伝えられている。

英語の"April Fool"は、
4月1日に騙された人を指す。

エイプリルフールは、
日本語では直訳で「四月馬鹿」、
漢語的表現では「万愚節」または「愚人節」、
フランス語では「プワソン・ダヴリル」
(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる。

--*--*--*--*--*--
※内容はウィキペディアより。


今どき、エイプリルフールだからと言って
嘘をつく人っているのでしょうか。

嘘をついても良い日とはいえ、
やっぱり嘘で人をもてあそぶのって
あまりいい気分じゃないですね。

エイプリルフールだからといって
私は嘘はつけないと思います。

多分(笑)



今日の幸せ☆*:・°★:*:・°

従姉とNykのお話が出来たことです。

新聞にNykのコンサートの広告が載っていたからといって
私に見せてくれました。

140401_224522.JPG

2011年10月の『のどじまんザ!ワールド』の後に
Nykの事を話した事があって
覚えてくれていたようでした。

『APRIL MOTION 2014』まで、あと19日。

4/20、赤坂ACTシアターが、
沢山の観客で埋め尽されますように☆*:・°★:*:・°




今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。