実りの秋、収穫の秋、食欲の秋 | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ
こんばんは!

今日のブログのタイトルの通り、日本には秋にちなんだ言葉が沢山あります。

その他に『読書の秋』『スポーツの秋』『紅葉の秋』等々。

あ、それから『秋ナスは嫁に食わすな』とか『秋の日は釣瓶落とし』なんていうことわざを思い浮かべます。

そういえば、日が暮れるのが早くなりましたね。

一雨毎に秋が深まり、今日なんかは涼しかったというより、肌寒かったですね。

そうなれば、温かい鍋物なんかが恋しくなってきますよね。

新米もスーパーに並び始めました。

でも、今年はちょっとお高いです。

美味しい白米にはすき焼きなんかが合いますよね。

やっぱり私には『食欲の秋』がふさわしいかも(笑)

今夜はこの秋二回目の『芋の子汁』を作りました。

~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ-120925_192646.JPG

お味の方は一回目より美味しく出来上がりました。

いくら食欲の秋でも食べ過ぎないように気を付けたいものです。

それでは、また。

おやすみなさい三日月