物語の舞台がオレゴン? | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ
昨日、映画『スタンド・バイ・ミー』のDVDを久し振りに観ましたチョキ

これがそのDVDです。

~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ-120914_125907.JPG

特典映像満載のコレクターズ・エディション!!

この映画はずっと以前にテレビで観て、とても心に残りました。

その後、どれぐらい経ってからかは忘れましたが、店で見つけて購入しました。

私、良い映画は何度でも観たいほうなので、つい買ってしまうんです。

買ってからも何回か観たと思うのですが、また観たくなったのです。

物語のあらすじを知らない人のために.....。

--*--*--STORY--*--*--

舞台は1959年、オレゴンの小さな町。文学少年コーディとクリス、テディ、バーンの12歳の仲良し4人組は、行方不明になった少年が列車にひかれて野ざらしになっているという情報をひょんなことから知る。それを発見すれば一躍ヒーローになれる!という思いにとらわれ、4人は不安と興奮を胸に未知への度に出る。たった2日間の冒険であったが、少年たちの心に忘れえぬ思い出となって残る。

--*--*--*--*--*--

この映画が撮影されたのはオレゴンだったんですね。見終わってから気付き、ビックリしてしまいました。

今まであまり気にしてなかったのですが、私が応援しているニコラス・エドワーズさん(愛称Nyk)がオレゴン州ポートランド市出身なので、今回は思わず反応してしまいました(笑)

オレゴンは広大で自然がいっぱいなのは何となく知っていましたが、線路を鹿が横切るシーンもあったりします。

この映画は、笑いあり感動あり、そして切なさもあります。

あとは実際に観て頂ければわかると思います。

良い映画は何度観てもいいものです。

それでは、良い週末をお過ごし下さい。