いつどこで… | こま・もみ ~小町と紅葉~

いつどこで…

もう9月になりました。

夏の思い出を…


8月20日は小町の日。

我が家はお盆に何かをする風習がないので、小町がお空に行った日にお参りしています。



この夏は、家プールを楽しんだり、ひまわりがたくさん咲いたり、アウトレットで遊んだり…かき氷も美味しかったー🍧


夏に食べた私のウマウマ。

仕事柄、普段は食べに行けないのですが、この時期だけのお楽しみ♬

宅配ピザをほぼ頼んだことがない我が家ですが、 少年のクリアファイル欲しいがために、頼みました🍕

そして、丸亀製麺は3回ほど行きました😁


我が家の夏の定番は、左下の冷汁。

美味しいですよー😊


花火を家で3回ほど楽しみました。

旦那さんが花火問屋さんに行って、手持ち花火をいろいろ買ってきてくれたので、楽しかったです😊



地域の子ども会の花火大会にも参加させてもらいました🎇

今年最初で最後の浴衣姿💕



2回目の大河ドラマ館へ行きました。

小町通りで、話題のジラッファカレーパンをゲットし、帰りの駅で崎陽軒の横濱ピラフをゲット〜😊✨

新しくできた小籠包屋さんがめちゃうまでした!!!



久々に、平日休みに八景島に行きました。

水族館も久々😊

迷路も疲れたけど楽しかったです✨




そして、タイトルにあります、いつどこで…というのは、

とうとう我が家にもコロナがきました😱

そして、今のところ私だけで隔離生活2日目です。

まったく、感染経路に心当たりもなくですが、金曜日からなんとなく喉に違和感、日曜日は朝から喉が痛くてマスク生活、そして昨日は熱が出始めて、朝はキットで陰性だったけど、

夕方になりどんどん熱が上がるのでおかしいと思ってもう一回やったら、陽性に…


かかりつけの内科で、電話診療してみなし陽性になり、保健所の自動音声の電話がかかってきました😅


今日は熱も下がり、体調も良くなったので、週末まで耐えれば、私だけで済みそうです。


5歳児は、時おり「ママー😭😭」と泣きながらも、頑張ってくれています。

早く隔離期間が明けないかな…


頑張れ、我が家!!



もみたんは、元気です😊✨