おばあちゃん、ありがとう | こま・もみ ~小町と紅葉~

おばあちゃん、ありがとう

母の母、大好きなおばあちゃんが他界しました。

93歳でした。


コロナ禍で娘ちゃんと最後に会ったのは、母の法事の時以来だから、4年近く前です。

これが、娘ちゃんと最後にあった時の写真。



日帰りでお葬式に行きました。

行きの新幹線で、大きいおばあちゃんへお手紙を書いた娘ちゃん。


お葬式というものに初めて参列した娘ちゃん。

お経の最中、突然シクシク泣き始めたからどうしたのかと聞くと、

大きいおばあちゃんに会えなくなっちゃう〜とショボーン


叔母やいとこに会うのも何年ぶりだろう。

いとこの子どもたちも大きくなってた。

甥っ子と仲良く手をつないで仲睦まじい😍

近くに居たら、もっと会えたのにな…


おばあちゃん、ありがとう。

おじいちゃんやお母さんと、お空で会えたかなぁ。



さて、ひな祭りは、平日だったので、記念写真とケーキと手巻き寿司のみ。

あっけなく、週末に雛人形は片付けられました🎎




先日、突然髪を切りたいと言い出した娘ちゃん。

今日、義妹の家で切ってもらいました!


なにせ髪の毛が多くて多くて…

収まるように結んであげよう😊



コアラのマーチ、横型の絵があるのを初めて知りました🐨



もみちゃんは、今のところ絶好調です!!




若干、目が痒い。

花粉症はデビューしたくないえーん