網代漁港へ行ってきたよ | こま・もみ ~小町と紅葉~

網代漁港へ行ってきたよ

今日は、小町抜きです!

土曜日、早起きしておでかけしました。

電車に揺られて、網代漁港に行きました。

目的は、海釣り体験をすることです。

とーちゃんは、おもに湖や川で釣るんですが、

海釣りはあまりやらないみたいです。



で、管理釣り場だったら敵とに楽しめるだろうということで、

海の上に浮かぶいけすで釣る、

管理釣り場に行ってみようということになりました。



しかも、網代漁港は、駅から徒歩10分です。

周辺には温泉もあって、とてもいいところ。




海の上のいけす



うちの小町  





いけすはこんな感じ。



うちの小町  




鯛を釣っています~♪


うちの小町

とーちゃんは、鯵をねらってます。

うちの小町

一人につき、鯵を10匹、鯛を2匹持って帰れます。

うちの小町  




本当においしそうな鯛や鯵が釣れたので、

近くにある料理屋さんを紹介してもらって、料理してもらいました。




鯛のお刺身

うちの小町  



鯛の煮つけ

うちの小町  



鯵のたたき

うちの小町  



鯵のから揚げ

骨まで揚げてあってパリパリでした。



うちの小町  





こんな豪華な食事になりました~♪


うちの小町  




帰りに網代温泉に入り、踊り子号に乗って帰りました(^-^)





夜にとーちゃんの実家にお魚をおすそ分けしましたが、

それでも鯛1匹、鯵5匹残っていたので、

翌日もお魚三昧ですうお座


漁港で食べた鯵のから揚げがおいしかったので、

身の部分をから揚げし、骨もせんべいにしました!


うちの小町  


鯛飯を作りましたよ!!

うちの小町  


鯵のなめろうです。

うちの小町

いやぁ~、海釣りの醍醐味は、おいしい魚ですねラブラブ!