日前宮駅周辺 カフェ | こまち通信

こまち通信

オススメのカフェの情報や感想をまったりと書いています☆

先日「たま電車ミュージアム号」に初めて乗りました↓




↑黒の車体と、金のロゴがオシャレ☆






↑車内のいたるところに猫を発見!


↑ガチャガチャも並んでいます。


「日前宮駅」で下車。そこから徒歩約5分のところにある「アートカフェ カランカラン」へ。






↑素敵なアート作品が飾られています。


↑店内では、クリスマスらしい雑貨など販売していました。


↑アニメ「おさるのジョージ」にほっこり。



↑モーニングを注文。「イチゴジャムと小倉の二色トースト」にしました。上にバターが乗っているのが嬉しい♪

食パンがフワフワでした。コーヒーも深みがあって美味しかったです…。


その後は日前神宮・國懸神宮を参拝。一年の感謝を伝え、おみくじも引きました。穏やかな気持ちで年末を迎えられそうです。

お腹が空いてきたタイミングで、ランチへ。


↑日前宮駅から徒歩約10分、「B-LUCK CAFE」を訪れました。





↑店内のいたるところにドライフラワーが飾られています。



↑「オムライスランチ」を注文。見た目が華やかなオムライスは、フワフワの卵と濃厚なデミグラスソースが食欲をそそります。

隠れ家のようなカフェで、ゆったりと過ごせました(^_^)