こまっちゃん日記♯474 和樹くん銀メダルおめでとう‼︎ 【き】の話 | ことだま師®こまっちゃんの  50音のことだまのチカラで豊かさを見つけ喜びに変えるブログ

ことだま師®こまっちゃんの  50音のことだまのチカラで豊かさを見つけ喜びに変えるブログ

19年勤めた会社を辞めてから出会った『名前のことだま®』
その世界観に魅了され、わずか半年でプロのことだま師®に!
2か月間で100名を鑑定した経験を通し、名前のことだま®で見つけた内にある豊かさを喜びに変換する言葉やメッセージをお伝えするブログです

こんにちは

こまっちゃんです

 

日々感じたことや気づきを綴るこの日記

今回が474回目です

 

私と奥さんが

まだ結婚する前

付き合っていた頃に

うちの奥さんが

あるイベントで

ご一緒させていただいたのが縁で

運命的に出会ったのが

上野美佐穂さん

 

clubhouseで

「日常生活に活かせる神話とことだまの話」

を一緒にお伝えしている

親友みーちゃんです

 

彼女は当時

障害者の自立した生活を目指し

サポートする

NPO団体の代表をしていました

 

NPO団体では

様々なイベントや行事が行われ

私と奥さんはもちろん

結婚して授かった

うちの娘たちも

赤ん坊の頃から

参加し

その団体の方

それに関わる方々とは

家族のような

お付き合いをさせていただいてました

 

当時

その団体に

職員として働いていたのが

高橋和樹くん

 

今回

パラリンピック東京大会に

選手として参加しました

 

和樹くんとも

10年以上の付き合い

うちの娘が赤ん坊の頃から

とても可愛がってくれていました

 

今振り返ると

長女の初恋の人…のような

存在で(笑)

いつも会うと

照れていたことを

覚えています

 

和樹くんは

高校までは柔道の選手

関東大会に出るなど

将来有望な選手でした

 

しかし

その高校時代

その柔道で

脊髄を損傷し

体が思うように

動かなくなってしまいました

 

でもまたいつか

勝負の世界に戻りたい

自分のできることで

世界に挑みたい

 

彼は

東京パラリンピックを目標に

ボッチャという競技に

挑戦しました

 

友人として

応援はしていたけど

そんな簡単には

いかないだろう

 

競技を始めた当時

私自身

彼に対して

そんな思いを抱いていたのも事実です

 

しかし彼は

競技歴が浅いにもかかわらず

5年前の

リオパラリンピックに出場します

 

家族全員で

成田空港まで見送りに行ったのを

覚えています

 

結果はメダルなし

 

まだ

世間に認知度の低かった競技でしたが

彼よりも障害の程度が

軽いクラスが

団体でメダルを取り

マスコミでも

取り上げられていました

 

仲間が

メダルを取った一方で

自分は手ぶらで

帰ってこなければならなかった和樹くん

 

計り知れない

悔しさがあったでしょう

 

彼は

東京大会でのメダルを目標に

更なる努力を重ねます

 

自分が強くなるだけではなく

ボッチャという競技を

一人でも多くの方に

知ってもらおうと

実演会や講演なども行い

競技の普及にも努めました

 

そして迎えた

東京パラリンピック本番

 

個人戦では

惜しくも決勝トーナメントには

残れませんでしたが

 

ひきつづき行われた

団体戦で

見事予選リーグを突破

 

そして

昨日の夕方

もっとも障害の重い

BC3クラスは

銀メダルを

獲得しました‼︎

 

残念ながら

決勝戦では

敗れてしまいましたが

ドキドキハラハラしながら

観戦していました

 

自分は

何もしていないのだけど

和樹くんのおかげで

一緒に冒険しているような

一緒に夢を見ているような

そんな気持ちになりました

 

彼から

いろんなものを

ギフトとしていただいた

そんな思いがします

 

諦めない気持ち

悔しさをバネにする気持ち

そして

徹底的に追及し自分を鍛える心

夢を実現する力

 

彼がこの後

次回のパリに向けて

残された世界の頂点という

目標に向けて

挑み続けるのか否かは

まだ聞いてませんが

 

帰ってきたら

お疲れさま

そして

ありがとうと

伝えたいと思ってます

 

 

名前の音には

その順番で

発揮される使命が

何に活用されるのかが

変わってきます

 

3番目の音は

人生の後半生に発揮されやすかったり

社会全体に影響を与えると

言われています

 

和樹くんの

3番目の音は【き】

 

【き】の音には

※人の見本となる

※厳しい環境で大きく成長する

そんな意味役割があります

 

同じように

障害を持った人たちに

勇気を与えるような姿

 

そして

厳しい環境でも

それを糧に

成長する姿

 

まさに

和樹くんの使命が

発揮されているように

思いました

 

【き】の音には

他にも

※決める力がある

※元気や勇気を与える

※やる気にさせる

などの意味があります

 

私の名前も

「よしき」で3音目に【き】を持ってますが

ゆうきさん、ひろきさん、みきさん、まきさん

1音目に【き】をお持ちの

きみえさん、きよみさん、きょうこさん…

など

【き】の音をお持ちの方は

ご参考になさってくだい

 

今回はこのあたりで

最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

期間限定特別企画‼︎

先着10名様まで

ことだまフリーセッション大感謝祭

 

氏名には使命が隠されている

自分の名前の音が持つ意味を知ることで

あなたが持って生まれた

役割や使命を紐解くことできます

 

ことだまフリーセッションを受けると

こんなことがわかります

 

※あなたの名前が持つ意味から、あなたの持って生まれた役割や使命が紐解けます

※あなたのお名前から、いま向き合っている課題や問題、不安を解消するヒントを導きます

※パートナーとの相性や課題、より良い関係性を築くヒントが得られます

※ご家族、ご先祖さまの名前を通して、人生での課題や目標が見つかります

 

セッションはZOOMによる

オンラインセッションとなりますので

初めての方も安心してご利用いただけます

※申し込み後、案内メールを送らせていただきます

 

【通常】

初めてのご利用の方

90分 12,000円

過去に鑑定やセミナーを受けたことのある方

60分 10,000円

のところ

 

期間限定‼︎先着10名様までの特別価格

 

60分 8,800円(税込)

 

となります

 

【お申し込み方法】

①下記の「ご提供中のメニュー」にございますURLより「小松よしき」のHPにお入りください

②HP内にございます「鑑定依頼」の申し込みフォームにて必要事項をご記入し、希望される鑑定にて「5、フリーセッション」または「6、フリーセッション」のいずれかを選択してください

③備考欄に「ブログを見ました」とメッセージを入れて「送信」を押してください

④お申し込み後24時間以内に、確認及び日程調整やご入金などのご案内メールをお送りいたします

※お支払いは指定口座へのお振り込みとなります

 

9月20日(月)お申し込み分までの期間限定にて

先着10名様に達した時点で終了となります

ご希望の方はどうぞお早めにお申し込みください

 

 

 

 

■ご提供中のメニュー

○名前のことだま®︎鑑定セッション

  使命鑑定・相性鑑定・運気鑑定

 

○ことだまフリーセッション【鑑定書なし】

 

○あなたにピッタリ合ったオーダーメイド50音講座

 

➡︎詳細&お申し込みはこちら

https://kototama-himehiko.com/namae/komatsu-yoshiki