2012年秋アニメまとめ | とあるアニメ好きの平凡な毎日

とあるアニメ好きの平凡な毎日

基本的に遊戯王関係、アニメ、漫画 ライトノベルについて書きます


他にも、高校生ならでわの日常など雑談も書いていきます


今期は、豊作だったと思います


自分が見ていたアニメ↓

・ソードアートオンライン(2クール目)

・BTOOM

・サイコパス(2クール)

・中二病でも恋がしたい

・ジョジョの奇妙な冒険(2クール)

・となりの怪物くん

・さくら荘のペットな彼女(2クール)


以上7作品でした


ほかにも、絶園のテンペストは5、6話 リトルバスターズは2,3話見ました


自分も7つぐらいに抑えたかったので、2作品は、落選ということで


見ていたアニメで順番つけるとしたら


サイコパス=BTOOM=SAO<中二=ジョジョ=怪物くん<さくら荘


何回も言いますけど、本当に今期は豊作でした


見ていた作品はみんな面白くて、さっきの順位も差はほとんどないに等しいと思います


自分的には、サイコパス、BTOOMは特に押しますね


BTOOMは、簡単に言うとリアルサバゲー


それぞれが、チップ1枚と爆弾いくつか持って殺し合い、チップを7つ集めたら島から脱出できるという話です


頭脳での心理バトル、爆弾でのバトル、アクションもなかなかでめっちゃ楽しめます


サイコパスは、近未来の警察機構の物語で、曲者の犯罪者が起こす犯罪を解決していくストーリーです


犯罪者と執行官(警察)のバトルとかもあって、事件を推理したりする心理バトルもあって、いろいろ楽しめます


こっちは、2クールなので、興味のある方は、今からでもぜひ見てみてください






ってか、来期は、ざらっと見たところ不作の予感がする・・・


今期自分が見てる作品で、2クールものが3つもあるのは、ちょっと助かります


来期は、最低でも3~4つぐらい新しいのがほしいですね


はがない2期、ビビッドレッド、おれしゅら、たまこま


候補はこのぐらいかな~


他に掘り出し物があったらいいな~と思います