紫陽花寺の花の残滓! | koma3232のブログ

koma3232のブログ

ブログの説明を入力します。

紫陽花寺の花の残滓!

✳︎妙楽寺瀟洒写真!

   (川崎市宮前区地内)




川崎市宮前区の妙楽寺は,あじさい寺として地元の人たちに親しまれている。

今日は,7月10日(水),紫陽花の素敵な花紋様も既に峠を越してしまった。

私はそれでも参拝をしたかった。

其れは,紫陽花花の饗宴のあとなるものに,なんか惹かれてしまったからだ。

花が咲き終わったあとの境内の雰囲気を私自身の肌で感じて見たかったから。

何故って……

其れは……

花の盛りは満開期だよね。

人の盛りは30代から40代かな⁈

花の盛りを過ぎた紫陽花が,妙楽寺の境内でどのように朽ちていくのか見たかったから。

満開の後の紫陽花は惨めか?

其れとも渋みを増した雰囲気を醸し出しているのか?

はてさて,私が感じた結果は⁈

✳︎紫陽花満開後の風情は⁈





✳︎紫陽花の花たちは個々にまだ頑張る‼︎