ああ、異常気象は加速して行く! | koma3232のブログ

koma3232のブログ

ブログの説明を入力します。

-緑のダム!-
    
緑のダム!

緑のダムとは,
「森林」!のことだ!

緑のダムは,
水源涵養機能!
渇水緩和機能!
水質浄化機能!
土砂流出機能!
土砂崩壊機能!
等々!

その多様な機能には驚くばかりだ!
僕はそのような森林に感服し敬意を表します。

人の歴史を遡れば,
人の進化は森林なくしては語れない。

世界の文明は,
過去に森林破壊を起こし,
森林を消滅させては,
自らの文明も消滅させてきました。

 

*1.緑は花は人が最も好むものだ!

 

*2.だからこそ人は生活の中に緑、桜を取り込む!


 

*3.だが森林の破壊はこれらの楽しみも奪っていくものだ!

  いつまでも桜は咲くのか?

  (神奈川県山北町の桜、例年4月には染井吉野は咲く)

 

だからこそ人は生活の中に緑、桜を取り込む!

そして時は今!
やはり僕たちは同じ過ちを繰り返そうとしている。
それも今の時代の方が,
はるかに森林の破壊が強力で迅速だ。

人口の増加!
科学への過信!
人の貪欲性!

これらの要因が複雑に絡み,
森林の破壊は僕たちに今,
地球温暖化現象!
と云う悪魔をプレゼントした!

この気象異変は性質が悪い!

それは僕たちに直接的な影響ではなくて,
間接的な影響を徐々に徐々に与えて行く。
ボデーブローだ!

そして気がつけば,
僕たちは奈落の底だ!
もう立ち上がれない!

当に僕たちの日本に荒れ狂う,
今の異常気象が,
それではなかろうか?

今後ますます僕たちが,
生活に快適性を求めれば,
なおさらのこと,
異常気象は加速して行く!
また原発再稼働を反対すればするほど,
自然の素材を食い尽くし,
これも異常気象を加速させていく。
太陽光パネルも莫大な敷地とお金がかかる。
莫大な敷地は自然の破壊へと続く。

これはまるでピエロだ!
ああ,おどけの僕たちよ!
これでは,
危機感!ゼロだ!

僕は思う。
この問題は日本だけの問題ではなく,
世界全ての問題だ!

だが,
同じ価値観と意識をもたなければ,
この問題は解決できない。

国連での解決しかないだろうが,
国連は戦勝国が支配する組織だ。
その中には狂いのロシアや中国も入る。
これら戦勝国は超異常迄の自国の利益優先を図る。
でも、そこに……
せめて,地球温暖化阻止だけのプロジェクトは,
同じ価値観をもたなければいけない。

そして,
何よりも緑のダムの保全・保護を,
最優先させるべきだろう。

それにしても,
一党独裁国家の価値観が,
国連の内部にある限りは,
森林の破壊!
緑のダムの破壊!
を抑止することは残念ながら不可能だろう!

せめて世界各国は,
国民主体の国家であって欲しい!
国民が真っ当にモノ申すことの出来る国であって欲しい。