こんにちは😃

寒いですねー

今月も終わりが見えてきました
おかげさまで公演が開催されていますことに心より御礼申し上げます

さてさて
昨年7月から7か月連続出演していた舞台も今月で小休止

2月は様々なイベントに出演いたします

高麗屋と公私共にお世話になり、学び、楽しい時間を過ごさせていただいている

ごふく美馬さんが
創業25周年

を迎えられ特別公演を開催されます
染五郎と共に出演させていただきます

以前の会では
染五郎と『連獅子』を勤めさせていただきました
この時が二人での『連獅子』初演となり、その後南座での三代襲名披露興行の披露演目として勤めることにつながりました

すこぶる歌舞伎愛に溢れている

美馬勇作さん

感謝感激の心を持って今回も勤めたいと思っております

さて今回は・・・

染五郎が『鏡獅子』!


絶賛お稽古中!


歌舞伎舞踊の中でも最たる大曲に当たって砕けろ精神で勤めることでしょう


是非とも

本邦初演の瞬間を共有しましょう!


演目立ては

まず、みなさまへのご挨拶に黒紋付にて『口上』

2日目は洋服にて『スペシャルトーク』

お囃子のみの『猩々意想曲』を1日目は僕が勤め、2日目は菊之丞さんが勤められます

そして、すべての演目の振付をされている菊之丞さんと『綱館』の二役を1日目と2日目を役を入れ替えて上演。

そしてそして

誰よりも羨ましい僕の視線を感じながら

染五郎が初めて勤める『鏡獅子』


高知の澄んだ空気と水を感じ、温泉で体を癒して

“初モノ”で心を刺激されてはいかがでしょうか。