実は

 

僕のファンクラブの会報でした

 

歌舞伎座さんにご協力をいただいて歌舞伎座の筋書きの構成そのままに作らせていただきました

 

表紙は本物

 

中の筋書きの部分に僕の創作歌舞伎のあらすじ

 

役者さんのコメント欄に僕の一年分の上演したお芝居のエッセイ

 

上演記録に僕の年譜

 

顔写真には今年のカレンダーに使用した過去から現在の僕のプロフィール写真

 

歌舞伎座案内図にはあり得ない売り場がたくさん

 

春駒 という若々しい馬の意味の言葉に 駒 を 高麗屋の 高麗 を当て字にしている

 

春高麗座 という架空の劇場の筋書きっぽい会報です

 

印刷会社も歌舞伎座の筋書きと同じ会社で作る

 

かなり自分の首を絞める会報を作りました

 

どれくらい前になるかな

 

かなりむかし・・・