明日は

名古屋観光ホテルで

ディナーショーがあります

といっても
歌って踊ってではなく

ザッツ歌舞伎的

踊りますが
紋付を着ての
日本舞踊

歌舞伎の摩訶不思議なお話を
たくさんします!

終わった時には
汗ダクダク!
喉カラカラ!

といつもなっていますが、今年はどうでしょうか

昨年に続き、
名古屋観光ホテルで開催できること、
本当に嬉しく思います

名古屋には

御園座

という歌舞伎にとってはとても大事な劇場があります
ただいま改装中!

来年四月に再開場します

ということは!

名前が変わってからの出演になりますね!
今から楽しみ!

大事な場所、名古屋は

芸どころ

とも呼ばれており、伝統芸能を大事に受け継ぎ育てている場所でもあります

名古屋でのお芝居で御見物のお客様は
静かに観られている印象ですが、しっかりと観ている視線を感じます
緊張はあるものの観てくださっている安心感のもと、お芝居をしています
芸どころだからこその空気感はここでしか味わえません

昨年金山で歌舞伎公演に行き、
新作歌舞伎・品川心中をつくりました

千穐楽には幕が降りたあと、拍手が鳴り止みませんでした
残念ながら一座でのカーテンコールができなかったため、幕を開けることはできませんでしたが、有難い思いでいっぱいでした

染五郎としては、最後の名古屋でのディナーショー

歌舞伎に少しでも親しみを覚えていただけるショーをするべく、頑張ります!
{FCB4071B-A235-45D8-BA4A-8211381C4E2C}