まずは先月の公演では多くの皆様に支えられて息子の四代目松本金太郎の初舞台を無事終えることが出来ました

有難うございました

正直どうなることかと不安だらけで始まりましたが、まずは幼稚園と芝居を病気すること無く勤められたことは褒めてあげたいと思います

思えば上手く出来ず怒ったことはもちろんのこと、まだ公演も序盤の頃、首の治療を受けながらやっていたり、数限りないアクシデントがありましたが、嫌がることは一度も無く勤めました なかなかお目まだるい点は沢山ありましたが、彼なりに精一杯やったと思います 
これからも長きおつきあいの程よろしくお願いします

なにしろ4才での毛振りは未だかつてないことでもあり、僕が12才で初めて連獅子を勤めたとき、未だに後遺症が残る程の怪我をしたので体のケアには細心の注意を払っていました 周りの方々にも助けられ、感謝ばかりです

ただ、彼は普通の4歳の子供です ”大物”ではありません 純粋に身近にあったお芝居に興味と憧れを持ち、見よう見まねで演じていたどこにでもいる子供です その純粋さを親として伸ばしてあげることが出来ればと思っています

特殊な世界、特殊な環境だとは思いますが、精一杯”普通の家族”として生きていきたいと思っています

昨日は秋田のコジマ電機、今日は郡山のドンキホーテに買い出しの染五郎