先週、ボーズだった吉村さんが

あの地磯にいけるんやったら

今週も行くばい。と言うので。

またまた行ってきました。

 

 午後11時頃、地磯に到着。

メンバーは、吉村さん、大原君、私の3名。

 

風がとれて、いい感じの天気になりました。

早速夜釣りの仕掛けを用意して

釣り開始。

 

はじめは船着きでやってみますが、

時折エサをとられるくらいで

アタリがありません。

 

そこで、撒き餌と竿を持って古志岐向きの

水道側へ移動。

ここは浅いので、ウキ下を一ヒロにして流していると

ウキが入り、45㎝ほどの地クロが上がりました。

 

3匹追加したところで、眠気がきて寝ることに。

 

夜明けとともに起き上がり

おにぎりをパクつき、ついでにバナナも食べて

腹ごしらえ。

 

竿とまきえを持って、ポイントとなる北東側へ。

右側に古志岐が見えます。

瀬際はウネリでさらしています。

朝からぼちぼちクロが釣れました。

 

釣り場と船付けを3回往復して

クロを20枚ほどキープしました。

大原君と私はそこそこ釣れましたが

吉村さんはバリやイスズミに泣かされて

クロはあまり釣れなかったので

また来週も行くそうです。

 

70歳過ぎてるのに元気ですよね。