コラーゲンたっぷりのタッカンマリ【닭한마리】コース 美容&健康鍋! | 美味しい料理で笑顔の食事を応援している独楽です。

美味しい料理で笑顔の食事を応援している独楽です。

小さな町で玄界灘の新鮮な魚介を使った、和食や鍋料理の飲食店を経営している「ふく」のつぶやきです。 
            

タッカンマリとは鶏一羽という意味で、東大門界隈は 名の通り鶏一羽丸ごと煮込んだ鍋料理の専門店が連なります。 時間をかけてじっくり煮込んだ鶏を、骨ごとハサミでチョキチョキ切り分けて、 コラーゲンたっぷりの濃厚なスープといただくと大変美味です。   食べて健康! 美肌や疲労回復に効果的なコラーゲン、ビタミン、鉄分が豊富!! 通販部門で、想像以上に人気が上がっているので、タッカンマリをメインにしたコースを作りました。   20150223_タッカンマリコース001

タッカンマリコース
◆独楽豆腐(スイーツとしても人気) ◆ケランチム(ふわふわの韓国風茶碗蒸し)◆タッカンマリ(三瀬の赤どり使用) ◆宮崎地鶏のたたき(特製土佐醤油で)◆カルグス(うどん)  ◆デザート3種

タッカンマリ

 

タッカンマリには、野菜、トックまたはトッポギが付きます。 コースの〆は、旨味を十分に含んだカルグス(韓国のうどん)で、きっと満足されるでしょう。 この機会に是非、佐賀県の三瀬どりを使ったタッカンマリをご賞味くださいませ。 タッカンマリコースご案内PDFこちらをクリックしてください。   当店のタッカンマリには佐賀県三瀬の「麓どり」を使用しています。 (PDFはこちらをクリックしてください。)

 

タッカンマリ_ヘッダーamazon001

 

鍋にそのまま入った丸鶏をハサミで食べやすい大きさに切り、独楽オリジナルの甘辛のタレにつけて、お召し上がりください。

 

 

 

  タッカンマリ004-450-003

 

 

【関連記事】

■コラーゲンたっぷりのタッカンマリ!【닭한마리】