のんびり休日 | My-Life.

My-Life.

短足もふもふといぷー姉妹ʕ•ᴥ•ʔ♡ʕ•ᴥ•ʔ

酒好きともちゃんの毎日晩酌と、わんこのくだらない日常らいふ(*´ `*)♡♡

『わんこ × おさけ × すろっと』

わんこBlogかと思いきや、酒好き子なし夫婦の晩酌や、外呑みに侵されてます( •ω•́ )

 
 
 
昨日はともちゃんお休みで
いつも通り、のんびり休日に
 
 
午前中はだらけとる犬とだらだら
 
 
暑くてなにもできないねぇ~
 
 
スーパー行ってから呑もうと思ったが
 
 
こんなだらけてる犬に釣られて
 


 

 

ローデンバッハ・グランクリュ

 

 
思わずあけてしまう!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 

 

オーク樽で長期熟成されてるので
かなりの酸味とフルーティーさがあるので
これはもうほぼりんご酢なのである
 
 
りんご酢を呑み終えたら
重い腰をあげ、薬局と
スーパーにお買い物行って・・
 
 
水曜恒例のささみジャーキーを
 
 
じゃ出来上がるまで、飼い主は
 
 
ペヤングいえあ!!デレデレデレデレデレデレ
 
 
 
ジャーキー作ってるあいだは
貰い物のわんちゅ~るどうぞ
 
 
ふぅ、休みサイコー!!デレデレデレデレデレデレ
 なんの気なしに『ふぅ~はぁ~ふぅ~』
とか一息ついてると、名前を呼ばれたと
勘違いしてふうがやってくるよ!笑笑
ともちゃん、お風呂のドアは少し開けて
お風呂入るんだけど、お風呂入ってたとき
『ふうぅうぅう~』
なんて言ったら、ふうがすっ飛んできた笑
最初なんできたのか気付かなかったけど
こいつ、呼ばれたと勘違いしてるな、と笑笑
 
 
このもじゃがたまらなく愛おしい
 
 
ささみジャーキー味見したら
 
 
夕散歩に行こうね!
 
 
お散歩のペースがまったく異なるので
こまちとふうは別々に行こう~!ニコニコ
 
 
 
いつも以上に荒ぶるこまさん
 
 
さぁて、ボイコット野郎も連れ出すぞびっくりマーク 
 
 
 
あ・ら・ぶ・る!!
 
 
 
と・ま・れ・な・い!!
 
 
 
いつもに増して荒ぶる
 
 
 
もちろん抱っこ要求も荒め
 
 
だっこしてくれないじょー!!
 
 
 
 
 
たくさん頑張りました!
 
おや???どうした???真顔真顔
 

さて、昨日の晩酌は・・・
 
 
こう見えて辛い麻婆春雨
 
 
さとしに鯖納豆と
 
 
きのこと水菜もどうぞ
 
 
ピリ辛きゅうり
 
 
生かつお
 
 
あさりと小松菜の辛子和え
 
 
あ!!また食べてる!!!
 
 
こんな晩酌メニューに
 
 
では、あらためて乾杯したいけど
歪んだ缶のせい?蓋があかねぇ!
 
 
娘たちにはジャーキーを
 
 
あぁ~んだじょ~♪♪♪
 
 
やっぱり、アテに良き!デレデレデレデレデレデレ
海苔買いなおしました
 
 
断酒中のさとしも昨日は
一緒に晩酌して
晩酌、ご馳走さまでした
 
 
みんなが寝たあとこっそり
 
 
キッチンで練乳アイス食べてたら
 
 
約一名にばれ、仕方なくおすそ分け
アイス食べ終わったら一目散に
部屋に戻って行った現金野郎!泣き笑い
 
 
ともみは、さとしのお弁当を作る
 
 
お弁当のためだけに揚げた
ささみの唐揚げを入れたので
もはや手抜きではない!真顔真顔
 
晩酌終えたらちょうど
2kg増えてるね!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
では、おやすみなさい~