寿司横丁で1杯 | My-Life.

My-Life.

短足もふもふといぷー姉妹ʕ•ᴥ•ʔ♡ʕ•ᴥ•ʔ

酒好きともちゃんの毎日晩酌と、わんこのくだらない日常らいふ(*´ `*)♡♡

『わんこ × おさけ × すろっと』

わんこBlogかと思いきや、酒好きともみの晩酌や、外呑みに侵されてます( •ω•́ )

 

 

 

今日は七夕だね!!七夕

 

 

みんなはもうお願い事した??

 

夜になったら、家族みんなで

空を見上げる予定~!!ニコニコニコニコ

 

そして今日は都知事選の日びっくりマークびっくりマーク

 

 

これからさとしとウォーキング前に

投票行ってくるよ!!キメてるキメてるキメてる

 

 
もじゃもじゃ娘さん達は

涼しいお部屋で待っててね!ニコニコ

 

 

 

 

ってことで、とりあえず

昨日のともちゃんは・・・

 

あら、朝からすごい!爆笑爆笑爆笑

 
 
前日の〆パスタのせいかな!?爆笑

 

 
アイスコーヒーとハッシュドポテトで朝マックもどき
 
 
そして昨日はまじで忙しく
ランチ食べる時間も惜しかったので
からだおだやか茶Wで
グーグーなるお腹を誤魔化す!真顔
でもちゃっかりBlogは更新するやつ←
お昼ご飯よりBlogを優先するなんて
ブロガーの鏡や!お前はブロガーの鏡やで!
 

 オートファジーの爆発を感じながら

体重はかってみたけど・・??

 

え、全然減ってない・・悲しい悲しい
 
 

 
 

そしてさとしの仕事を待って

近所の新築マンションの内見に!ランニングランニング

 

 

そう、皆さまご存知

ともみの仕事は不動産屋なので

実は気になった物件あると

ちょこちょこさとしと

内見してるんだぁ~!爆笑爆笑爆笑

 

 

よくある『持ち家 vs 賃貸』

って一生のテーマがあるけど

これはわたし達の中でも

話しあってるんだけど

まず選択肢として

『戸建て購入の選択肢はない』

 

 

実はともみはかなりの

びびりっちょで、ついでに

実はふうもかなりの

びびりっちょに成長したため

色々と不安がある戸建ての

選択肢がなく、そもそも

わたし達って『選択子無し』だし

『子供のためにお部屋を!!』

って必要も『資産を残す!!!』

って必要もまったくないから

階段の上り降りがある

戸建ての選択肢は消える・・・

本当はミニ豚とかわんことか、たくさんの

動物と暮らしたいから戸建てがいいんだけど

戸建てなら平屋がいいし、だけどまず都内で

平屋なんて無理だから、選択肢から消える…

でも、駐車場あるの戸建てのいいとこだよね

 

 

そうなると必然的に

分譲マンション1択なんだけど

はい、ここで大問題!!

 

わたし達が住みたい今のエリアの

分譲マンションなんて億が当たり前!

 

ここ数年で物件の価値も

爆上がりしており

そもそも賃貸マンションの家賃も

かな~り上がってる・・・

 

2馬力で働く我が家でも

さすがに億ションは無理や・・

 

そもそも、さっきの前提の

『子供に資産を残す』

ってものがまったくないから

のらりくらりと

好きに住み替えられる

賃貸の分譲マンションでも

いいよねぇ~って落ち着いてる

絶対、分譲マンション1択、ここは絶対!!

 

 

だけどさ、今はまだいいけど

歳取ったときのこと考えると

賃貸だとね~ってところは

やっぱりあるから

難しいところだよね!泣き笑い泣き笑い

UR入ろうかって話してる…笑笑

 

でもさ、でもさ!!!

さっきもいったけどまじで

今、都内のマンションの家賃相場

かなり上がってて

今年更新だった我が家にも

ついに更新のタイミングで管理会社から

『更新後から家賃値上げします』

って、通知がきたのよ!驚き驚き驚き

 

実はさ、わたし達が住んでる部屋

まじでマンション内で1番家賃

安いんじゃないのか!??

ってぐらい、家賃安くて

隣の部屋なんて我が部屋より

家賃2万も高いし、その隣は

家賃12,000円も高いし

うちより下の階の部屋のほうが

家賃高かったりするから

ぶっちゃけわたしは今のお家

かなり気に入ってるし

お得に住めてる気がするから

一生いてやろう!!!

ぐらい、思ってる!!爆笑爆笑爆笑

ネット無料だしペット2匹オッケーだしサイコー♡♡

 

まぁ、お部屋探しをしたタイミングと

時期がまじでよかったんだけどね

 

って、こともあって更新もしたし

当分は引っ越す予定もないけど

気になった物件があったら

相場チェックと内装確認含め

内見するようにしてるんだ~

 

 

それで気になる、更新時の

家賃値上げの件なんだけど・・

 

きっぱりばっさり

お断りしました!!

 

相手の管理会社さんも

契約者のともみが不動産屋で

宅建士なの知ってるし

条件付きつけたのもあって

ごちゃごちゃ言わず

すんなり取り下げてくれたので

あと2年も今と変わらず同じ

激安賃料で暮らせまーす!爆笑爆笑

 

ってことで、前置きがとっても

長くなりましたが、結論たぶん

わたし達はずっと分譲マンションの

賃貸でのらりくらりと

暮らす感じになりそう!キメてるキメてる

 

 

 

ってことで、唐突な我が家の

お家事情は置いといて・・・

 

 

お腹グーグーだし、帰ってから

ご飯なんて作ってられないので

 

 
お得意の立ち寿司横丁へ!指差し指差し
 
 
いつも通りお座りスタイルで
 
 

お疲れ生ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

えぇ、きちゃいましたよ!ニヤニヤニヤニヤ

 

 

さぁて、お腹すいてるし

たくさん食べるぞー!よだれよだれ

 

 
浅漬きゅうり

 
かにとみその合盛つまみ
これは絶対頼む!!よだれよだれ
 

 
おかわり生ビールびっくりマークびっくりマーク
 

 
焼きげそつまみは例のごとく
さとしがフレンチのようにお醤油を
 

 
生姜、たっぷりと!!よだれよだれ
 

 
葉わさび・とろたく
 

 

こりゃ、おかわりだな!ウインクウインク



活あわび
 


うなぎ
 


まぐろ納豆
 

 
ねばうま!よだれよだれよだれ
 

 
黒霧島 ソーダ割り


いわし
 

 
炙りほたて・炙りサーモン・穴子
 

 
うに

 
炙りはお塩で!よだれよだれよだれ
 


赤えび刺し
 

 
たくさん食べて呑んで
立ち寿司横丁
ご馳走さまでした~
 

 
呑んだあとは????
 
 
うん、久々に来ちゃうよね!ウインクウインク

 
そして〆の日高屋へ!指差し指差し
 
 
何食べよう~????
 
 
ともちゃんはもちろんルービーに
 
 
大好きな、とうもろこし香り揚げ🌽
 
 
さとしは、秘伝の辛味噌ラーメン
 
 
ともちゃんは、期間限定の冷麺
 
 
〆にぴったり!!よだれよだれよだれ
 
 
久しぶりのさとしと
仕事終わりの外呑み
ご馳走さまでした!
 
 
 
 

 

PLASTICITY