suntory工場見学 | My-Life.

My-Life.

短足もふもふといぷー姉妹ʕ•ᴥ•ʔ♡ʕ•ᴥ•ʔ

酒好きともちゃんの毎日晩酌と、わんこのくだらない日常らいふ(*´ `*)♡♡

『わんこ × おさけ × すろっと』

わんこBlogかと思いきや、酒好きともみの晩酌に侵されてます( •ω•́ )

 

 

 

 

昨日のお休みはさとしと

〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野

suntoryのビール工場見学に

行ってきたよ~!!

 

実に予約したのは4月4日と

待ちに待った工場見学!!ニコニコ

 

もうここ何日もうっきうき

でもさ、改めてホームページ確認したら

予約時にはなかった文言が・・驚き

 

 

5月13日から30日まで一部ルートは

見学できません!だって〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 
電車に揺られ、分倍河原駅に到着びっくりマーク
 

 

駅前には「新田義貞公之像」の

騎馬像があるんだけど、なぜか

この武将は駅に背を向けているのびっくりマーク

 

 
「新田義貞公之像」
鎌倉時代末期の武将さんで幕府を攻め
連戦連勝の末15日で滅ぼしたそう!!
だから鎌倉の方角を見てるんだって
 

 
ふむふむ、勉強になるなぁ~!!
 

 

そんな「分倍河原の合戦」の歴史を

感じつつ、駅からは無料のシャトルバスが

運行してるので乗り込むよー!!バス

 

 

suntoryビール工場到着~!!ニコニコニコニコ

 

 

か、か、かっこいい!!!赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

  


 
受付を済ませ説明を受け
 

 
参加証のこれを首にかけます!指差し
 

 
終わったあとコースターとして使えるよ
 

 
こだわり抜いた麦芽の秘密びっくりマークびっくりマーク
 

 
これがダイヤモンド麦芽なんだけど
 

 

実際食べることができます!!
麦芽はじめて食べたよー!!ニコニコニコニコ
 
 
アロマホップの説明もびっくりマークびっくりマーク
 

 
これは香りを楽しんだけど
なんとも言えないカホリが泣き笑い泣き笑い

 

 
そして仕込工程もびっくりマークびっくりマーク
 

 
濾過槽の仕込中のタンクを覗けたよ
 




 
ここは発酵させてるとこびっくりマーク
麦汁に酵母を加え低温で発酵させ
約7日でアルコール約5%の若ビールに
 



 
これは実際に使われた貯酒タンクで
 

 
中を通ることができるよー!!ニコニコ
 

 
ろ過装置タンク
 

 
プレモル目線でパッケージングの
映像を見たあとは・・
 

 

いよいよお待ちかね!!キメてるキメてる

 

 
試飲ターイム!!!ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート
 

 

飲めない方のため、オールフリーと

なっちゃん、伊右衛門もあるよ

二日酔い続行中のさとしは迷わず

チェイサーになっちゃん選んでた🍎🍎

 

 

 良き席かな。

 

 

 実際に使われてる試飲グラスでびっくりマーク

 

 
プレモル・香るエール・マスターズドリーム
 

 
おつまみにはこいつが!指差し指差し
 

 

もちろんプレモルから!

 

 
家で呑むのと全然違う!!驚き
多分気のせいなんだろうけど笑笑
香りが本当によくてびっくり
 

 

香るエールもうまい!!赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

 

 こう見ると色の違いもよくわかるびっくりマーク

マスターズドリームもうまい!!よだれよだれよだれ

 

 

そして何よりこれうま!!!笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

試飲ビールを飲み終えたら・・・

 

 
好きなビールが選べるよ!キメてる
 

 
迷わずプレモルちゃんを!よだれよだれよだれ
 

 
注ぎたてのプレモルかんぱぁいびっくりマークびっくりマーク
 

 
ほどほどにね、ほどほどに。
 

 
楽しかった試飲タイムのあとは
 

 

 お土産選び
 

 
こんなん絶対買っちゃうじゃん爆笑爆笑
 

 
工場限定ピルスナーグラスとさとしが
『格好いいから欲しい欲しい!』
と、駄々をこねたので
マスターズドリームのグラスも購入!キメてるキメてる
あとはちゃっかりお菓子も〜泣き笑い
約70分の工場見学でしたが
本当に本当に楽しかった〜!!
他の工場見学も行きたいなーにっこり
 
そしてせっかく府中まで来たので
 

 
帰りはシャトルバスには乗らず
お散歩がてら東京競馬場へ
 



 

観光地に来た気分!!ニコニコニコニコ

 


 
土日にはクズ共が集まるとは思えぬ

お洒落な通りや外観にびっくり泣き笑い

こらこら、もう少しオブラートに包みなさい。

 

 
東京競馬場のあとは府中駅へ行き
 

 
リアルタイムなこのお店には行かず
 

 
お寿司屋さんへ!爆笑爆笑爆笑
 

 
SAPPORO★でかんぱぁい
 

 

 浅漬けきゅうり

 

 

げそわた焼き

 

 
 たっぷり肝をつけて、うまぁ!よだれ
 

 

季節の刺身 初夏の刺盛り

 

 

 黒霧島 ソーダ割り

 

 

鮪の皮ポン酢

 



 

おまかせにぎりを食べたあとは

 

 

新宿に戻り神座へ!ラーメンラーメン

え?まさかのラーメンにドン引きだって??

 

 

神座 おいしいラーメン

 

 
たっぷり白菜の旨味あるスープに
 

 
細麺の中華そばが合う~!!赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
 

 

味変に無料の辛ニラを

 

 

どーんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

クチ臭上等!!キメてるキメてるキメてる

 

 

 辛ニラの味変もうまぁ~!よだれよだれ

 

 

そんな昨日の晩酌は・・・

 

 

 さすがにお腹もいっぱいだし泣き笑い

駅ナカで買ってきた焼鳥を!!

 

 

甘辛レバー煮 

 

 

ねぎま・アスパラ鶏・レバー

 

 

 カシラ・鶏皮・ヤゲン・枝豆つくね
 

 

 参加証のコースターと

 

 
工場限定ピルスナーグラスで
 

 
あらためて、かんぱぁーい
 

 
中に枝豆がたっぷりのつくね気づき
 

 
顔を埋めながらすやぁん
 

 
伊佐美を呑みながら
 

 
美味しかったこれ買ったので
 

 
頂きまーす!!にっこりにっこりにっこり

とっても楽しかった昨日のお休み
晩酌もご馳走さまでした!