あわあわする坊っちゃん | 特別養子縁組親子のライフストーリーワーク

特別養子縁組親子のライフストーリーワーク

42歳で結婚。44歳で特別養子縁組の道に進み始めました。46歳で児相から特別養子縁組前提の委託があり、父50才・母47才・息子1歳1ヶ月で入籍、実子となりました。現在第2子となる女の子の試験養育期間中です。

昨年もそうでしたが、今年も年が明けてからの坊っちゃんの成長がとまりません。



 

夫から私への誕生日プレゼントは大量のチロルチョコでした。

その箱を見た坊っちゃんは早速仕分けにかかっています。

父ちゃんにおすそ分け

 

 

鼻水が1ヶ月半続いていたため滲出性中耳炎になった坊っちゃん。

年明けの診察では右耳にわずかに濁りがあるものの快方に向かっています。

青鼻が出たら鼻吸い器ですっていたら、自分でも鼻の穴にスポイトを突っ込むようになりました笑い泣き

よく見てるびっくりあせる

えいっ‼

 

100均に行ったときにおみやげに風船を買って帰って膨らましました。

最初の1~2個は「オレにも貸せや~」と手を出して掴んでましたが、どんどん風船が増えると今まで見たことのない光景に目をぐるんぐるんさせてあわあわしていました驚き

ぼーぜん…

 

お向かいの親分のお姉さんは今年で20歳。成人の日には振袖を着て我が家にも来てくれました。

残念ながら親子3人で叔母さんの家に遊びに行っていたのでお義母さんしか会えませんでしたが、写真館で撮った写真集を見せてもらいました。

まるで芸能人。アイドル写真集。本屋においてそうな出来栄え。

きれいなお姉さんに坊っちゃんも釘付けです目がハート飛び出すハート


…君もしっかり男の子だねニヤリ

 

最近はスプーンやフォークにも挑戦している坊っちゃん。

1人ですくえることも増えてきました。

こうやって…
ぱくっ


本当はもっと手づかみやひとりスプーンの食事を増やさないといけないのでしょうが、なかなか機会を作れていません。

自分だけでコップ飲みできるよう、水で練習させるのもしなきゃなぁ。