水疱瘡 | 特別養子縁組親子のライフストーリーワーク

特別養子縁組親子のライフストーリーワーク

42歳で結婚。44歳で特別養子縁組の道に進み始めました。46歳で児相から特別養子縁組前提の委託があり、父50才・母47才・息子1歳1ヶ月で入籍、実子となりました。

本日は水疱瘡予防接種でした。


前回同様、聴診中も泣かず、腕を固定されても泣かず、針を刺されても泣かず「あらっ!?」と先生と看護師さんに驚かれ、抜いたら「あーっ」と抗議の声を出しただけでした爆笑


待合室でもご機嫌で天井のファンに手を伸ばしたり、ソファの背もたれから受付のスタッフさんにアピールしたりしてました笑い泣き


強いな…口笛



残るは四種混合と任意のおたふく。
おたふくは任意ではあるけれど、男の子なので将来の不妊の可能性を低くするために受けることにしました。

水疱瘡もおたふくも生ワクチンなので、次回も4週間後です。