1050日目 今週の離乳食 | 特別養子縁組親子のライフストーリーワーク

特別養子縁組親子のライフストーリーワーク

42歳で結婚。44歳で特別養子縁組の道に進み始めました。46歳で児相から特別養子縁組前提の委託があり、父50才・母47才・息子1歳1ヶ月で入籍、実子となりました。

40代夫婦が特別養子縁組をするまでの記録です。

 

今週の離乳食

 

今週の初物は

鶏レバー(レトルト)

しいたけ(出汁)

ごま油

アジ

もも(ヨーグルトの一部)


どれもアレルギー無し!


ただ、レトルトだったり出汁だったり加工品だったりするので、改めて調理して食べさせるときは少し気を付けながらにしようと思います。


アジはお焼きにしましたが、片栗粉を入れすぎたようで固めになってしまいました。

冷凍ストック分は崩して食べさせようと思います。


"かじりとり"にも挑戦し始めました。

大人が食べさせたい分量だけはみ出させて持ち、坊っちゃんの口元にもっていってかじらせます。

最初は指をこじ開けようとしましたが、徐々にかじるようになりました。

これで一口分を覚えたら、自分でもかじりとることができます。

かじりとれるようになると、ご飯もさらに楽しいよ!



最近はどんなメニューを食べたかの記録を残さなくなってきたので、思い返すのが大変えー

同じものばかり食べさせてないかな?と多少気になります。


でも、脳トレだと思ってこのままノー記録で行きます。