2020/09/06 関東リーグU15 第2節 鹿島アントラーズ(茨城) | 2018―20年度 KGのJY奮闘記

2018―20年度 KGのJY奮闘記

横浜の少年サッカーの名門街クラブ。野人岡野選手や冨澤清太郎選手、冨樫敬真選手をはじめ、多数のプロ選手を輩出した駒林SCから、群馬の前橋FCへ活動拠点を変えてジュニアユースを過ごすKGのサッカー奮闘記

台風10号が九州に上陸しようとしている本日15時、前橋育英グラウンドでは、関東リーグの第2節鹿島アントラーズ戦が大雨の中始まりました。


グラウンド内は、選手の姿が映りこむほどの浸水状態でしたが、時間通りキックオフするのでした。
U14時代はメトロポリタンリーグで2度対戦し、2度とも引き分けた相手ですが、前節勝利をしている鹿島に対し意地でも勝ち点をあげたい一戦でした。














結果は、
■関東リーグ 1-0 (1-0/0-0) Aキト 勝利
■TRM 0-1

ホームで関東リーグ初勝利をあげました。
前橋FC全学年、保護者、OBの人たちが見守る中、薄氷の勝利ではありましたが、皆さんのおかげで待ちに待った勝ち点3をあげることができました。

得点シーンは、前半終了間際。ゴール前の相手ファウルから得たFKを、この日からスタメン復帰したレフティKョウスケが素晴らしいボールを入れ、大混戦の中最後は2年生のAキトが左足ボレーでゴールを揺らしたのでした。

先制した時間もよく、雨上がりの後半は鹿島の猛攻をGK・Kハクの気迫のセーブでしのぎ、受けにまわることもなく一進一退を繰り返しついに勝利を手にするのでした。

これで1勝1敗となり、ようやくスタートラインに立てた気がします。これからがリーグ戦本番です。満足することなく勝利を目指して、残り7試合を闘ってほしいと思います。

監督、コーチ、そして選手のみなさんおめでとうございました。

KGは本日イエローカードをもらってしまいましたが、前線でできることをやりきっての結果なので、仕方ない部分もあるのかなと思いました。


来週はアウェイで栃木SC戦です。
またガンガンいってほしいと思います。

がんばれ、前橋FC!

■関東リーグU15 第2節結果
【1部】
大宮アルディージャ 0-4 FC LAVIDA
三菱養和SC巣鴨 0-4 横浜FC
FC東京U-15深川 0-0 鹿島アントラーズつくば
湘南ベルマーレ 3-0 柏レイソル
FC東京U-15むさし 1-4 浦和レッドダイヤモンズ
【2部A】
ヴァンフォーレ甲府 2-1 ウイングスSC
鹿島アントラーズノルテ 3-1 クラブ与野
東京ヴェルディ 3-1 FC古河
栃木SC 0-0 Uスポーツクラブ
鹿島アントラーズ 0-1 前橋FC
【2部B】
アイデンティみらい 1-2 Wings U-15
横浜F・マリノス 3-4 横浜F・マリノス追浜
川崎フロンターレ 2-1 GRANDE FC
ワセダクラブ Forza‘02 1-4 FC多摩
TOKYU S Reyes 1-2 武蔵野シティFC