こんばんは

こまでーす(*´∀`*)ノ

令和になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

私はGW満喫してまーす!

お庭やって、森行って、お出かけしてお買い物して…全然屋根の下にいない!

こんがりと焼けちゃう~

なんてこったい(∩´∀`∩)タノシー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のGWはちょうど季節の変わり目。

色んな所で季節が進んでるのを感じられて、有意義!

街路樹にひっついて接写で撮りまくる私(・∀・)アヤシー

ピントアワナーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、気温が上下しまくって季節入り乱れてる感じもあるんだけども。

ミニアイリスは早くから咲いたのに

ダッチアイリスは1か月経ってもまだ蕾もないの

今年は咲く予定無いのかな?

 

 

 

 

 

 

 

去年はキレイだったのになぁ~

楽しみにしてるのに~

綺麗に咲くあなたを見たいな~

…と、褒めて育てて様子見中(っ´ω`c)ガンバ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこま家に最近なじみ始めたのが

オダマキ チョコレートソルジャー

かなり特徴のあるオダマキです。

もう、ちょーーーーかわいーー(*´ω`*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレート色の細めでシンプルなお花に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にお帽子をお召しです。

Wow,ハイセンス!

前から欲しかったのですがなかなか出会わなかったんですよね!

やっと会えたー

へいらっしゃい(ゝω・)☆

 

 

 

ご近所さんちに巨大なコがいるので、てっきり大型と思ってお迎えしたのだけど、育ててみると他のオダマキと比べても小さめ?かな?

栄養の関係かも知れないけど、今は高さ25センチくらいです。

でも元気だし、花は途切れずに咲くし、大満足!

沢山増えて欲しいね~

 

 

 

さて、そろそろ寝ます。

またね!