おはようございます!

こまです(*´ω`*)

 

 

9月末に行った石川富山旅行レポート、ラストです。

といっても、アルペンルートのあとに富山でたべたのと、翌日もう一度金沢市内をうろついただけだからほとんどグルメレポートだな~

 

 

さて、アルペンルートのあとは富山駅付近にある【金剛】で夕飯でした。

お刺身詰め合わせ♪

北陸の海の幸はそれぞれのネタに合わせてキチンと手間が加えられてるから、単純な新鮮さとは違う味わいがあるなぁ

 

 

たこから

タコ大きすぎて、ほぼ吸盤唐笑

美味しかった~

このあと金沢に戻ってこの日は終了。

めっちゃつかれたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

よーく寝た翌日の朝は【もりもり寿司】で豪華セット♪

 

お値段張ったけど、美味しいモノをちょこっと食べれて朝ごはんにちょうど良かったです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し見て回ったらすぐにお昼ごはん

ゆっくり出来ていいね。

金沢おでん【赤玉】にしました。

開店時刻すこーし前に並んだけど、正解でした~

席数結構少なくて、いっぱいになると結構待ちそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練り物いいよね。

金沢おでんはとにかく、出汁!出汁なのよ!!という主張が感じられる(・∀・)

これもまた、美味しかったー。

 

具材が大きくてなかなかのボリュームなのについつい注文しちゃいました。

北陸のご飯マジでヤバい。太っちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと21世紀美術館にも行ったよ。

有名な、例のプールです。

ここだけ撮影OK。

んでも、正直これ以外の作品はよく意味分かんなかった笑

 

わたし、近代芸術への感性0なんだわ!

ごめんなさーい(つд`)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな21世紀美術館(建物超オシャレ)を見ながら美味しいケーキをば!

【パティスリー オフク】

 

きれいでしょぉおおぉ!

ここは行きたくて行きたくて、しっかりとチェックしていったとこです(*´ω`*)

 

 

めっっっっちゃくちゃ美味しかった!

これはもう、予想のはるか上です。

味の組み合わせが複雑で、単純にケーキたべた以上の面白さがあるスイーツばかりでした。

是非是非行ってみて下さい!
 

 

グルメレポート、こんな感じでーす(・∀・)

美味しいモノたーくさん食べて、お土産もたーくさん買って、大満足で帰宅!

 

 

ちなみに関西からの往復なら【北陸地方乗り放題きっぷ】がおすすめ♪

期間中北陸新幹線の自由席乗り放題だから、金沢富山往復し放題。

おとくー!

 

 

 

   

 

 

 

 

 

それにしても、9月でこれだけ秋を楽しめるとはね~

また来なくてはね。

またね、ほくりくー(*´∀`*)ノ