こんばんは~

こまでーす

 

 

 

 

 

 

 

 

9月末に行った富山県のアルペンルート(後編)だよ(*´ω`*)

ついに室堂だー!

登山しない方(乗り物乗り継ぐだけ)の人がたどり着く1番標高の高いところです♪

 

右側から、2つの山の真ん中に向かって道があるのわかりますか?

ガチ登山の方はあそこに向かって歩いて行ってました。

こまは眺めるだけです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいだな~

室堂でも散策路があり、ちゃんと舗装されているので、まわっていくだけなのですが…

ここまででヘロヘロだし、以外とアップダウンあるし、足元石畳だしでもうぐだぐた(-ω-;)

つかれたよぉお~と叫んでも、歩いてまわるしかありません笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

標高が高いし(2450m)だし、日が物凄く照ってきたので結局25℃越え…

あっつうううう

やけるー!

朝の2℃はどこに~!?

脱ぎ着できる格好でよかった。

日焼け止め軽く塗ってたけど、真っ黒になりました…

特に女子はちゃんと塗ろうね…

 

 

 

 

 

 

 

 

でもほら、氷も残ってるのよ。

ここまで残ってたら今年はもうとけないんじゃ無いかしら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの湖は鏡のよう

以外と撮影ポイントが少ないので、人がいっぱいで撮るの大変なの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワイイ実?

チェッカーベリーみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

突然のランチ~

白エビのかき揚げ丼!

げきうま!!

甘めのたれをかけて食べるのですが、これがホントに美味しいの~(*´∀`*)ノ

 

 

室堂にあるホテルで食べたよ。

ホテルは駅とくっついてるから便利♪

みんなこれ頼むから、めっちゃ早く来る笑

3分どころじゃ無い早さでした(・∀・)スバラシイ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここから黒部ダムに向かって降りていきます。

既にちらっとみえるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

これは黒部ダムまで降りていくロープウェイ

冬に雪崩が起きる危険があるので、駅と駅のなが~~い距離1本も柱がないんだそう。

 

降りていくときはジェットコースターより怖かったです(゜Д゜;)ヒイィ

このロープウェイは安全なんだよ!って説明を受ければ受けるほど、ダチョウ倶楽部的な怖さが…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープウェイの影♪

動きだすと怖くないもーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒部ダム到着!

湖でかっ

なんか怖っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ババババババー

すごくすごくおおきいよ~

というか私、巨大人工物恐怖症かもしれない。

命の危険を感じたので近づきませんでした笑

 

さて、ゴールまで来たので帰りまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりアイス食べてから帰還~

中継駅で撮りました

展望台でもないのにめっちゃキレイにみえる~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスでぐいぐい降りていくよー

 

雲に飲み込まれる~

変な感覚(・∀・)

 

 

アルペンルートめちゃくちゃ疲れたけど楽しかった!

足腰弱くてもコース選べば楽しめるし、ガッツリへとへとになるまで遊び回ってもいいし、秋の山の美しさを堪能できて大満足!

 

 

気にすべきは天気だけだね~

こまはね、前日翌日ともに雨だったのだけどこの日だけカンカン照りでしたの笑

持ってるわー!

 

 

アルペンルートレポート、以上でーす

またね~(*´ω`*)