こんばんは!

こまです音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は大人美しいカルーナブルガリスをご紹介しちゃいますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルーナと言えば

こう言うカラフルな色の、オモチャみたいなカラーリーフを思い浮かべますよね音符

 

 

逆にあまりに鮮やかすぎて、こま家では使ったことがありませんでした…が!

このたびめちゃくちゃ可愛いカラーと出会ってしまったんです~ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら!

Calluna vulgaris Heidezwerg

カルーナ ブルガリス ハイデルベルク

なんだこの色合いー!!!!

ツボる!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉のふわふわした感じと、グラデーションたまりません!!

多分成長したら

丸っこくてもっこりしたシルエットになるねピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさらにこちら!

Calluna vulgaris Silver Knight

カルーナ ブルガリス シルバーナイト

こちらは立性タイプらしい音符

 

 

これが花壇の中に入ったら…ラブラブ

しかもモコモコ系のハイデルベルクと色をピッタリ合わせて入ったら…ピンクハートラブラブ

さぞステキになるでしょうね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四方八方に広がっていて、バランス良く育ってくれそうな株を選びましたルンルン

こんないい色に出会えるなんて…

冬も園芸店から離れられませんピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにカルーナは寒さに強く、蒸れに弱いそう。

なのであまり霜は気にせず、冬も風がスースー通る風通しの良いところに植えてみました星

これは昨日も出した写真。

 

 

球根の上にコッソリと立性カルーナのシルバーナイトがいます音符

来年1年かけて、画面の右上位を覆ってくれれば嬉しいな~と思ってますキラキラ

 

おおきくなれ~ピンクハートピンクハートピンクハート