「目標」を持つということは | 滋賀 京都 三重 奈良 防災備蓄収納マスタープランナー。防災備蓄収納と整理収納のプロです。

滋賀 京都 三重 奈良 防災備蓄収納マスタープランナー。防災備蓄収納と整理収納のプロです。

難しい事ではなく、特別な事でもないのが「防災備蓄」です。それを知ってもらい、始めるためのお手伝いを致します。まずは何を?と思って頂いたら、直ぐに始められますよ(・∇・)おかたづけとの関係が実は大きい防災備蓄。ゆっくり始めても意外に早く出来上がります。

これは備忘録。

バタバタ迷いがあることで
イタズラにすぎる日々の中

ある人が私に

目標を聞いてきた。



月並みの答え。
「防災備蓄を広めたい」



そうそれも、目標…。
違うよ、それは「手段」だ。



ん…んん滝汗



会社員脳のクセが強いわたくし。
そうその意味がまだわかんない。



もっとね、
しっかり見据えた目標持って。

どうなりたいの、どうしたいの?



滝汗黙り混むわたし




そうね、最近は
色んなことを色んな方に「頼っていいんだ」ってことを、学んだばかり。
それが少しずつできるようになったばかりの
まだまだ小者な私。



んーーーーー。「もくひょう」





手段じゃなくて目標


目標をきちんと持つから、
その同じ方向を向いてる人と出会えるんだよ。
もし、そうじゃない人が現れても、
「私の目標はこれで、あなたの目標はこれだから、違いますから。」と丁重にお断りできる。

そう教えてもらった。



防災を扱う?という私は、
「私の伝え方間違ってたら、怖い。責任あるしやばい」
そんな考えでした。やればやるほど
防災が怖くなるかもと。



そこ、全く違う。

えー




きちんと「目標」を持てば
ワクワク、楽しさしかないよ!と。




はじめは、
わかるようで分からないようで、
わかるような…
要するに分かってないんだ、

そんな感じでした。


ただ、せめてもの「想い」は持とうと
語彙が少ないわたしが考えたこと。


「みんなの今の幸せを続けていけるようにしたい」


まだまだ「目標」とするには幼稚な発想だけど、
以前と何かは変わりました。



すると、どうでしょう!(←何キャラだ(笑))



たったの1週間で、
同じ目標(考え)の方と
初めましてが3人、
知ってたけどしっかり話をしたのはこれが初めましてが5人。

他にも、
しばらく会ってなかったけど、
本当に良いタイミングで防災の話しできたよね、が多数。


自分が変われば
周りも変わるを

満喫中です。おねがい

思いもしなかった出会いだけど、
想いは通じる出会いでした。


まだまだ目標探し中だけど!
語彙も足らんけど、


きっとみんなの未来は明るいぞウインク
やっほい。


そんなエネルギーがツアーに乗りますように。
みんなが、今の幸せを続けていけるように。

結局それが自分が一番嬉しいんだな。


防災備蓄収納マスタープランナー
整理収納アドバイザー
ペット防災指導員


南でした。