この防災ツアーをやりたかったワケ! | 滋賀 京都 三重 奈良 防災備蓄収納マスタープランナー。防災備蓄収納と整理収納のプロです。

滋賀 京都 三重 奈良 防災備蓄収納マスタープランナー。防災備蓄収納と整理収納のプロです。

難しい事ではなく、特別な事でもないのが「防災備蓄」です。それを知ってもらい、始めるためのお手伝いを致します。まずは何を?と思って頂いたら、直ぐに始められますよ(・∇・)おかたづけとの関係が実は大きい防災備蓄。ゆっくり始めても意外に早く出来上がります。

こんばんは!

滋賀県初の防災備蓄収納マスタープランナー&
整理収納アドバイザーの南あきこです。



もう、ブログが化石化してしまってる
とんでもない状況ですが…

「妄想」が形に変わり、
バッタバッタしています!


ずっとやりたかった妄想
それは…


(画像お借りしています)

ココ!!
「人と防災未来センター」
に子どもさんを連れて行きたい~~!!

これですおねがい




ここは、阪神・淡路大震災のあと、
子どもたちに、防災を学んで欲しい、今後の減災に活かして欲しいという願いから、
兵庫県が国の支援を受けて設立されました。

ホームページには


「減災社会の実現」と「いのちの大切さ」「共に生きることの素晴らしさ」を世界へ、そして未来へと発信していきます。

と掲載されています。


百聞は一見にしかず


常に私はそう考えていて、
やっぱり体験、経験から子どもさんに学んで欲しいと思っているのです。





(ホームページからお借りしました)


学べる体験型ブースが、
こーんなに、たくさんあるんです!おねがい
今回は60分コースで学んで頂き、
そのあと自由時間でいろんなこともできます!
すごくないですか!?

ここまでの施設はあまり例がなく、
海外からもたくさんの見学があります!
私も初めて行った時は、
施設の規模、展示の多さ、人の多さにも圧倒し、感動しました!!




しかーし、
滋賀県草津からここまで、
往復180キロ!!!🚌💨

なかなかの道のりですびっくり


だからこそ、
みんなで行きたいのです!



バスの中で、ワイワイたのしく過ごしながら、
行きたいのです。



そして、



そして…


なな、なんと!!!
そのバスで、

防災備蓄収納マスタープランナーのわたくし南が、
講座をいたしまーーす!おねがい



せっかくみんなで行くのだから、
夏休みの宿題になればいいなと思っていて、

防災レポート(南オリジナルA 4)

を子どもさんに書いてもらいながら、
楽しく学んで貰おうと思っていますニコニコ

いかがでしょうか?



そして、子どもさんは凄いです。
ひとつ学ぶと、
それを自分の中に落とし込んで、
しっかり持ち帰ってくれます。


防災の本当の意味と
それを自分事に考えることが出来れば、
いざと言う時に、
自分の命を守れる子になってくれるんじゃないか!と思っているのです。
(そして、宿題もできちゃう)



現在

お申し込みを受付しています!(7月21日まで)



お申し込みは、電話をかけて、コース番号をお伝えください!


みなさん…

お気づきでしょうか?
この料金は、本当にギリギリだと思いませんか?
読売旅行様のご配慮です。感謝です。

滋賀からこの料金で行けることはまず無いと思います。
(だって、高速料金だけでも6,000円くらいします。しかもっ!!それにクルージング代金も込みの金額です。)




もう、既に何人かお申し込み頂いています…が!!!!!

最低25 名のお申し込みがないと、この価格での
旅行が無くなってしまいますえーん


まだ、申し込みが足りません💦えーん


どうですか?!これを機に、楽しくリアルに、
防災を学びませんか!?
行ってよかった!楽しかったって
みんなで笑いながら帰ってきたいです!
(南節を聞いてください(笑))


皆様のお申し込みお待ちしております!!
ぜひ、お願いします!!

南あきこと、楽しく防災を学びましょう!!




↓↓↓↓↓↓

もしも、気になった方や
お友達に勧めてみたいなーと思われましたら、ぜひシェアもお願いします!!
爆笑