出初式に想うこと(・ิω・ิ) | 滋賀 京都 三重 奈良 防災備蓄収納マスタープランナー。防災備蓄収納と整理収納のプロです。

滋賀 京都 三重 奈良 防災備蓄収納マスタープランナー。防災備蓄収納と整理収納のプロです。

難しい事ではなく、特別な事でもないのが「防災備蓄」です。それを知ってもらい、始めるためのお手伝いを致します。まずは何を?と思って頂いたら、直ぐに始められますよ(・∇・)おかたづけとの関係が実は大きい防災備蓄。ゆっくり始めても意外に早く出来上がります。

明日が仕事初めの方が多いのでしょうか?

本当にお疲れ様です!!おねがい


私は本日が消防団の出初式でした。

写真ないのです💦
だってね、

パラパラと帽子にあたり音が鳴るくらいに、
激しいヒョウが降ってたのですーーーーっ!

凍えて撮れませんでした
( •́ㅿ•̀。 )
オーマイガー


寒いの通り越して
痛かったですガーン



しかし、
前半の体育館での式典のときは、
寒さを忘れるくらいに、
身の引き締まる想いでした。


ここに居る皆さん、
何年も前から
ずっとずっとずっと、

私たちを守るために
日々訓練を重ね、
何かある度に出動をして
活動してくださったのだから。


その中に
私も入らせて頂いたきっかけは、
「私でも何か出来ることがあるならば」

そんな想いではありましたが、
私は女性消防団員で、
火事の現場に出動する機会は
ほぼないのかもしれません。


しかし、
「防災」を広めること!!がとてもとても大切なことだと改めて想います。
(もちろん、ホース運んだり、救急処置したりの各訓練にも参加しています。)


今年のお正月にしていた
執筆?活動...


これが

その消防団活動ひとつになる予定ですおねがい


シロウトのお絵描きでも、
防災を伝えられる機会を頂きましたおねがい

心を込めてつくります!!
何が出来上がるかは、お楽しみ。


さあ!!!

猪突猛進の1歩、いや、1走?

はじめまーーーす!!
(南の出初式)



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

そして、
今月は、いよいよ、
滋賀県草津市で
(温泉のない方の草津って最近有名ですよねウインク)
防災備蓄収納2級プランナーの
認定講座が始まります。


自助=自分を助ける力をしっかり1日学んで、
正しい知識を身につけて、
安心安全な未来を手に入れましょう!!



防災備蓄のハードルを
下げて下げて下げまくる!!
防災備蓄収納マスタープランナー&
整理収納アドバイザー&
ペット防災指導員

南あきこでしたおねがい


※式典で頂いたカイロまだ暖かい(・ิω・ิ)ありがとうございますおねがい