自己紹介!!


苦手な人!!






たくさんおられると思います。


自己紹介をするタイミング


●クラス替え

●学校の懇談

●会社の営業

●座談会

●コミュニティに入ったとき

●面接



毎回


ぁーなんて言おう。

いやだなー


って思ってませんか?




そもそも、



自己紹介の仕方なんて



勉強したことない

人の方が多いのです!!!



私は山田響子さんから十数年前

学んで

ブラッシュアップ自分でしながら

自己紹介が


苦ではなくなりました。


https://kyokoyamada.com


現在

響子さんは

自己紹介講座はされていません。

もっと深いプロにビジネスのノウハウを教えるかたになっているので


響子さんから学ぶことは皆さんにお勧めできないのが残念ですが。


https://kyokoyamada.com/onlinesalon-lp/


お仕事を自分でされている方は

無料のオンラインサロンをされているので

ぜひ参加されることをお勧めします!!


私も入ってます。



自己紹介の話をご紹介したいと思ったのは

先日


るみるみ こと野崎はる美さんと

お話をした経緯があってです。


その時講師業を始めたばかりの方がおられ

話すのが苦手!!


ゆきさんや

はる美さんのように

話すにはどうしたら良いですか?


という質問をいただきました。


るみるみのブログはこちら!

ブログには書かれていないですが、

自己紹介の仕方もその方に合わせた

講座をされているそうです






確かに勉強してないと



自己紹介も一苦労

なんだな、



と気づきを与えたくれました!!



なので自己紹介について

私が学んできたことを少しシェアさせていただきたいと思います


----------------------------------------


講師の方なら


話す順番


あいさつと名前


こんにちは! 井上ゆきです。


肩書きと実績


私は20年以上、起業家の売り上げを上げるため起業家の集客動線を整えるコンシェルジュとして活動しています。お客様には一人サロンから百貨店出店まで成し遂げたお客様や、予約の取れない習い事先生、行列のできるお店にそだてるお手伝いをしてきました。


参加者の方へのメリット

売れるためにできることは業者によって違いましますが、動線を整えて、あなたのファンを作る活動のサポートをさせていただければと思います。


ちょっとしたことで売り上げは上がります!

今日はそのエッセンスをお話ししたいと思います。


------------------------------------------------


コミュニティなら


あいさつ 名前 住まい 読んでほしいあだな

こんにちは!

井上ゆきです、桃やマスカットで有名な岡山県に住んでます。ゆっきーと呼んでください。


家族のこと趣味のことや仕事のこと

子供は2人で中学生と小学生の子供と夫と4人で暮らしています。


趣味は旅行で好きな場所は台湾です。

台湾の好きなところをさらりと話したり。



キャンプが好きで家族で連休があれば必ずキャンプに行ってます。


同じ趣味の方がいたら仲良くしてください。


よろしくお願い致します!!


------------------------------------------------


こんな感じで自己紹介してみると

楽に自己紹介ができます。


他にもテクニックがありますが

最初の練習はこんな感じで

紙に書いて


何度も読んでみるをお勧めします。


講師業をする方はぜひ

プロに勉強に行くことをお勧めします!!




今日も読んでいただきありがとうございました。



良い人がわからない。


知り合いに起業サポーターがいない


売れたい!


と思ってる方


ぜひご相談ください。




私が何者か知りたい方は下のリンクをご覧ください❤︎

 

ビジネスの木講座0期認定講師

お仕事を軌道にのせるお手伝いをさせて頂いてます。

 

↓↓↓

 

ビジネスの木講座6月開講予定です

日程のオープンをお待ちください

 

希望日がある場合

事前にご連絡頂くと

アポイントがなければ対応させていただきます

 

 

もし、私がダメでも

たくさん素敵な講師がおりますので

ご紹介させていただきます

 

詳しいことは下記のリンクをご覧ください。

 

 

https://ameblo.jp/kom-okayama/entry-12783170042.html