26年 | フィギュアスケート観たり滑ったり

フィギュアスケート観たり滑ったり

フィギュアスケートが好きなこもちゃんがだらだらつづるつれづれブログ。
どこかのリンクですれ違っているかもね!

一番古いスケート友だちTさん。

 

お互いにひらパーのスケート教室に入っていて

私は水曜日、彼女は月曜日の大人クラス。

 

地震の影響で2クラスまとめてのレッスンがあって知り合った。

 

それがなかったらきっと会わなかったよね。って。

 

それぞれ進む道は違ったけれど

今でも、つかず離れずの間柄。

 

 

 

災害や惨事が起こるたび

「○○を忘れないで」という流れが起こるけれど

 

報道が東京集中だとか

誰が覚えてるかとか覚えてないとか

そういうのじゃなくて

 

自分が忘れなければそれでいいと思うよ。

 

無くしたもの。

残ったもの。

知ったこと。

わかったこと。

忘れない事。

覚えていること。

 

信じる心。