2018シンクロワールド(2) | フィギュアスケート観たり滑ったり

フィギュアスケート観たり滑ったり

フィギュアスケートが好きなこもちゃんがだらだらつづるつれづれブログ。
どこかのリンクですれ違っているかもね!

朝、早く起きて食事を済ませ

 

雪のちらつく中シティホール近くの船着場から

 

フェリーに乗って凍る川をさかのぼり…

 

バスを乗り継いで…

 

ドロットニングホルム宮殿(Drottningholms slott)へ。

あいにくのお天気でしたが

世界遺産でもある「北欧のベルサイユ宮殿」は

見どころがたくさんありました。

 

その後、バスと地下鉄を乗り継ぎ

ガムラスタンのノーベル博物館へ。

ミュージアムショップとビストロ利用だけだと説明すると

そのままゲートを開けてもらえました。

 

そのビストロで、アイスクリームをいただきます。

ノーベル賞授賞式の晩さん会で出されるデザートと同じもの。

ちょっとわかりにくいですが

お皿にノーベル賞メダルチョコが o(^▽^)o

 

このチョコはミュージアムショップでも買えます(買いました)

 

 

 

会場は、オープニングセレモニーに向けて照明が変わっていました。