キッチン棚づくり 収納と大掃除 グッズ紹介 | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

昔よく家にあった

おこめの自動販売機みたいなもの?

おこめ入れてないし

収納スペース小さいし

いろいろ問題があり

これをどうにかします

 

扉付きのレンジ台が欲しいなと思い

これを購入↓

購入時価格5,880円

 

 

完成品はこちらみたい

でも扉外す場合めんどいし、現時点値段が16,280円

 

 

アマゾンで購入した棚が本日届いたので組み立て

けっこう場所とるので

あちこち片づけたり移動したりしながらひと苦労

 

組み立て出来ました

一番上は扉をつけません

 

小物を入れレンジを置いてこんな感じです

レンジの開け閉めにちょうどいい高さが決め手です

 

小物やレンジが落ちない様

滑り止めを細長い方は、両面で止めてます

 

かなり便利な収納の出来上がりですw

 

もう一つ

アマゾンで人気の収納ケース買いました↓

 

なんか高い様な気がするけど

評価もいいので購入

 

こんな感じになりました

キッチン棚がすっきりし

シェーバーとか掃除用具とか置けるようになった

写真は冷やし中華が入ってますが

何が入っているか見えます

 

棚は積み重ねることができ

簡易なコロがついているので推して移動ができます

 

キッチンテーブルの下に2段重ね

 

良くアマゾンの段ボール箱に詰め込んで

おきっぱにすることがありますが

 

中身が見えないし

取り出しにくいし

匂うし

虫が入る隙間があるし

段ボールに巣くう小さな虫もいる

 

防虫剤を入れる部分もあり

Lサイズは、A4封筒2列で入る

 

両製品今日届いて今日ですが

買ってよかったと思います

でわでわ(*^ー^)ノ