ゆりぽんが家に住み着いた & 20240521荒川サイクリング | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

かわいいゆりぽんが家に住み着いた

 

隣家の主から言われたんです

鳥が隙間から出入りしてますよ

 

ピヨ ピヨ ピヨ 聞こえるんです

なんで? と思ったら

 

家に鳥が住み着き子育てしてる

写真はありませんが

この隙間から出入りしているところを目撃しました

大きさは

スズメと鳩の中間くらいで

黒っぽく くちばしが黄色っぽかったと思います

雛はピヨピヨ泣き、人の気配を感じると泣き止み

親鳥はミミズを運んでいるようです

たぶんムクドリではないでしょうか

そしてこの鳥に名前を付けました

 

親鳥 ゆり

ひな ぽん

2人あわせてゆりぽん

でも雛は複数いると思います

そしたら ゆりぽんぽんぽんですねw音譜

 

コムサンは毎晩

ゆりぽんと同じ屋根の下で寝ていますラブ

 

さて変態じみた話の後は

いつものサイクリング

 

最高速も40キロ台安定してきて

ケイデンスも上がってきて最高108です

心拍制限してるので

平均ケイデンスや最高速は伸び悩み中です

今回は中川側に止めました

左の土手の向こう側が荒川です

 

脚が短いのでサドルが低く

下ハンは3cm下げたいのですが

ブラケットは少し上向きにしたい

今回は右の玉が痛かった

玉がでかいのか?

パンツが合わないのか?

 

今はいてるのがロングのビブなので

5分丈のビブを新調しました

水曜日に届くと思います

 

でわでわ(*^ー^)ノ