ランチタイムライド 荒川サイクリング2023.07.15 | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

ストラバのセグメント登録したことだし

サイクリング行くかなー?

 

予報では3時間後に雨

ライドは1時間30分 大丈夫でしょう

行くことにしました

 

とりあえず確認する事は

気温 大変暑いです

 

風は

行きが 横風からの向かい風

帰りが 追い風からの横風

帰りの強い追い風で高速スプリントは無理そうですが

そこそこいいタイムは出そうです

 

スタートして

さあ 行きのセグメントを確認しましょう

平均速度 20.8km

最高速度 38.8km

ケイデンス

平均 73

最高 95

向かい風で ロードバイクに5キロ差位で抜かれました

後半の更に強い向かい風でロード1台を追い抜きました

帰りのスプリントのために行きは脚を温存しました 風ですw

 

さて肝心の帰りです

平均速度 31.1km

最高速度 55.9km

ケイデンス

平均 71

最高 93

今回最高速が出た時に

ギアが足らない感じがした

あと1段欲しい そんな感じ

今回の帰りは

30分漕ぎ続けられるくらいの強度で踏みました

なので家までぎりぎりなので

余裕のためにセグメント終了地点で休憩

もうちょっとハンドル下げたい

エアロポジションとると2キロ速度が上がる

あと、ロードとの違いはタイヤかな?

 

ゾンダにしてホイールは軽くなったけど

タイヤのロードノイズと走行抵抗が増した気がする

C15からC17に幅が広がったからではないかな?

 

28C履いてるけど25Cでいいかも

 

全体の結果

気温 31度

天候 曇り

総走行距離 30.6km

平均速度 22.9km

最高速度 55.9km

平均ケイデンス 70

最高ケイデンス 110

消費カロリー 1093キロカロリー

 

1000キロカロリー分食べられるので

かき氷 ゼリー コーラをチョイス

 

おいしくいただきました

でわでわ(*^ー^)ノ