〇ンコってどうすればいいの?  | コムサンのボウリングブログ

コムサンのボウリングブログ

主にボウリングに関して
書いていきます

ジャパンカップのテレビ決勝進出目指します

「〇んこ」ってどうしてます?

中にいろいろ入りますねーw

 

あ んこ

い んこ

う んこ

 

今回ハンコの話です

ハンコどうしてますか?

俺もまわりのものもあれこれ壊れ始めて

ハンコも寿命がきました

 

ハンコの事知ってますか?

リンク

印鑑は実印、銀行印、認印に分かれるようです

 

実印は別として

認めは無くてもサインで済んだりしますが

問題は、銀行印!

シャチハタダメ、店頭の100円ハンコも本来まずいよね!

 

じゃあ、どこでどんなの買えばいいの?

店舗も探したけどなかなかいいのが見つからず

今回急ぎだったのでネットで注文

 

届きました

ハンコ自体は4400円だけど、

もろもろ6000円以上かかりました

相場もなんもわからないままでしたが

 

選ぶのは

材質、サイズ、書体、あたり、手彫りかどうか

 

慣れない事って手間かかりますねー

 

でわでわ(*^ー^)ノ